FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/30(土) 15:57 ■ FM10 - Cheat
becoming out of touch with realistic ...
ゲーム再開したら僅か3試合で試合時間の短さが気になってきて
速攻で3D patch調整作業に戻ってしまった…。
yamadamaさんからもfeedback頂いたのでそれと合わせて調整開始。


まず行ったのは
● 4 minutes half → 5 minutes half
● Shots Off Target をさらに増やすためにシュート系の変数をねこそぎ変更
● SHOOTING_YARDS_FARを下げてよく決まるミドルシュート自体少なくする
● GKがファールしてPKになるのを減らす為、GK_TACKLING_FOUL_****を少なく
● 前バージョンで得点パターン増加の為に変更した値は元に戻す(ほとんど効果なかった)
● GKのPUNT KICK, DROP KICKをほんの少し強く



ここまでの変更で20試合やったところ
3-0, 3-3, 0-2, 4-0, 0-2, 1-0, 4-4, 4-2, 4-1, 1-3
4-4, 2-3, 2-2, 5-2, 0-2, 2-0, 3-1, 1-3, 3-1, 1-1
- 9勝5分6敗 得点: 47(AVG 2.35), 失点: 36(AVG 1.8) -
となって、前回の4 minutes halfの3D patchと遜色ないスコアに!!
前後半合わせて2分も増えたのに得失点がほぼ同じってええがなーと思ったんですが


この後、ドリブルが異常に速いのを修正したところ
3-1, 2-5, 3-1, 4-3, 2-3, 2-1, 3-2, 2-1, 4-1, 0-1
1-3, 3-0, 4-2, 3-4, 1-3, 1-2, 4-3, 4-3, 6-4, 1-2
- 12勝8敗 得点: 53(AVG 2.65), 失点: 45(AVG 2.25) -


誤差で片付けられないほど得失点が増加。
んーなんでだ。ドリブル遅くなったらカウンター決まりにくくなって少なくとも失点は減るはずだったのに…。
ドリブル遅くなる → DFに追いつかれたらすぐパスする → ナイスアシスト ということか。
でも鈍足なFWがウォルコットばりにスプリントしちゃうのは直さないと変だし。。
とりあえず勝敗だけはなかなか現実的なのでうp

RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=84U5ZBVJ
RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=BBFDU1KS
RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=10P4SNIM

このpatchで直線的なFK(カーブがかかってない)であれば1本直接決まったのを確認。
ドリブルしてる選手が普通に走ってる選手よりも速いというのは改善されてます。
しっかしDRIBBLE_SPEED_PENALTYって全然効き目ないっすな。。
PKはあんまり減ってないかも。



そうこうしてたらGiGiさんがVideoとScore画像付きでRealism GPPのnew versionを
出されたので、この後テストしてみます。

…こんなことしてたら、いつまで経ってもゲーム再開できないな。





コメント:2 トラックバック:0

2010/01/28(木) 18:49 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch以外-
Stop complaining!
既存セーブデータでも反映されるpatch紹介の続き。

※patch適用は自己責任。



■ Goalkeepers Gloves 10
http://www.en.fifam.info/download/fifa-manager-10/575-goalkeepers-gloves-10.html

GKの手袋変更patch。
インストール時にadidas, Nike 2つ, Puma, Uhl Sportの計5種類から選択可能。


左がdefaultのCasillas。右がadidasのCasillas。GKのユニが黒ならこっちの方が合うかな。




■ 3D Panels SkySports
http://www.fifamanager-kits.com/modules.php?name=Downloads&cid=94

リンク先のfifamanager-kits.comさんは初見だったんですが、patchの種類の豊富さがすんばらしい。
内容はFM-Trikots.deさんのEnglish versionみたいだけどドイツ語より読みやすいからこっちのがいい。
ユーザ登録&ログイン要です。

これは3D Matchの画面左上や下のパネル(defaultは黒)を赤 + 青に変更し
さらにイングランドプレミアリーグを放送してるSKY SPORTSのロゴを表示させて、TVっぽく見せるpatch。
こんなとこまでedit可能なんですね。ロゴをWOWOWにすればリーガっぽいかな。
でも残念ながら文字が見辛いので(赤い文字がほとんど見えない)
付属のアンインストーラを早速使わせてもらいました。ごめんなさいー。




■ New 3D Spectators
http://www.fifamanager-kits.com/modules.php?name=Downloads&op=view&lid=117

なんと観客のグラフィックを変更できるpatch。
defaultの観客はmilitaryっぽい服を着た人ばかりだけど、patch適用後一般人っぽい人が多くなります。
正直なところどっちでもいいなーと思ったりするわけですが、赤い服の人が増えたので
Atleticoでプレーするならこれでいいかなと。
アンインストーラ付いてないのでバックアップを忘れずに。

画像がつながってるように見えますが、上がdefault。下がpatch適用後です。




割とがっつり探してみたけど、既存セーブデータという縛りの中では見つけられたのはこれぐらい。
あとはTCM Totalとか盛況なForumを丁寧に探せば見つかるかもですが。

ではでは準備はここまでにして久々に普通に遊んでみますー。
約2ヶ月ぶりでもうどこまで進めてたか記憶が定かでないけども…。




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/27(水) 00:38 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch以外-
Many Fine Pieces of Work
Atletico日記再開前に既存セーブデータでも使用可能な patch (3D patch以外)を収集することにしました。
欲しいpatchは殆ど new game 必須かなーと思いきや、あるもんです色々。
ほんと有志の皆さんには足向けて寝られない。

※patch適用は自己責任。



■ FOOTBALL BOOTS FIFA Manager 10
http://www.fifam.info/english/download/fifa-manager-10/563-football-boots-fifa-manager-10.html

3D Matchで選手が履くスパイクをNikeやAdidas、Pumaに!というpatch。
fifam.infoさんでは have to start a new game と書かれてますが既存セーブデータでも反映されることを確認。
defaultのはこんなに地味なので適用した方がいい。


Nikeのスパイク。選手によって履いてるスパイクが異なるのが面白い。





■ Adboards 3D - World
http://www.en.fifam.info/download/fifa-manager-10/559-adboards-3d-world.html

3D Matchのピッチサイドにある広告が現実のスポンサー等(NikeやSky Sports等)のものに変わる。
インストール時にどの国の広告を入れるか選択。


インストール後、LIGA BBVAのadboardが表示されてます。後で気付いたけどLIGAの看板はdefaultでありますな…。
増えたのは一般スポンサー + 右隣のfifam.infoさんの自己主張。





■ Trophies V 2.0
http://www.sozone.de/index.php?main=2&naviid=dls&catid=121&subid=132&dlid=562

各国のリーグやカップ戦、インターナショナルコンペティション等を含めた大量のトロフィー画像が入ってます。
これもそうですがGermanのpatchはデフォルトのインストールフォルダがFUSSBALLになってるので
My DocumentsのFIFA MANAGER 10フォルダへ変更要です。


インストール後、大耳トロフィーが登場!


試合結果等、様々な画面に表示されるし盛り上げるのに非常に効果的。





■ Training Camp
http://www.sozone.de/index.php?main=2&naviid=dls&catid=121&subid=131&dlid=523

31のトレーニングキャンプ地を追加するpatch。
FIFAM10はdefaultでも結構多いんですが、その効果が偏ってる気がするので追加しとくのもいいですね。


日本も札幌と東京が追加されます。なぜか東京より札幌のが暖かい設定になってる。





まだ他にも見つかりそうなので、もうちと探索を続けます。




コメント:0 トラックバック:0

2010/01/26(火) 12:25 ■ FM10 - 公式アップデート関連
Update 4 or more
Forumにあったpinnucioさんのpostで気付いたんですが
はるか10日前、German OfficialのBlogにUpdate 3の不具合について
そしてUpdate 4(2月中旬予定) に関する公式の情報が掲載されてました。
http://www.fm10.de/publish/de/home/fm-blog/fm-blog.html?bid=291


Cac mode (Create a Club mode)でプレイしてる時
自分が名付けたクラブ名が長いと必然的にMy documentに保存される画像ファイル名
までのパスが長くなり、クラッシュする可能性があるそうです。

パス名が128文字以上のときに発生し、特にXPとVistaで顕著で
new game開始する際は、なるたけ名前を短く
既に開始してる人は、My Documents\FIFA MANAGER 10\Graphics\Badges
配下のフォルダにあるファイルをリネーム or 削除?(ここらへんのドイツ語がようわからんです)
する云々と書いてるようです。



で、注目のUpdate 4ですが"選手画像の復活"と言ってるようなので
Update 3で表示されなくなった例の問題は改善されそうです。


あと、都市画像とかデスクトップオブジェクトやらも修正か追加、
マイナーバグを修正、テキストモードでの実況文追加
と書かれてます。


pinnucioさんも言ってるけど、3D Matchの修正に関して触れられてないのが大いに不満。
それ以上にこの記事がGermanのFM-BLOGにだけ書かれてるのが、めっさ腹立つ。
どんだけ国外ユーザ軽視なんだ。
あとでGeraldとSorenに直接メールしてみます。



コメント:0 トラックバック:0

2010/01/25(月) 21:12 ■ FM10 - Cheat
just a tweaker
その他3種について同様の調整をおこなって動きを見てみました。


< GiGi v3.6.2 + anti-aggressive >
● Score統計
4-0, 2-1, 2-3, 1-1, 2-1, 2-0, 3-3, 6-1, 6-2, 3-4
5-1, 5-0, 1-2, 6-3, 2-2, 2-2, 1-2, 2-2, 8-1, 1-4
- 10勝5分5敗 得点: 64(AVG 3.2), 失点: 35(AVG 1.75) -
memo:
4分ハーフにも関わらず得点率が非常に高くrealismからは遠い。
深い位置からフィードが前線に通りやすく、そこからあっさりと点が決まってしまう。
ダイレクトボレーからの点が3~4回あったり、華麗なゴールシーンの数々は見事なんですが…。


< derAlte VU3T1 + anti-aggressive >
● Score統計
0-1, 2-2, 4-3, 2-0, 5-3, 2-1, 1-2, 3-2, 3-3, 1-2
5-1, 4-1, 2-1, 5-0, 0-1, 2-1, 0-2, 1-1, 2-3, 0-0
- 10勝4分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 30(AVG 1.5) -
memo:
derAlteさんがfor update 3としてリリースしたtest版を調整。近日中にtest2を公開するとか。
クロスやセットプレイに対するGKの反応がするどいので、GiGiさんのより得点が減ってる感じ。
FM CornerのTOPに載るような正式バージョンが出たらまた試したい。


< N_SANTOS (1/23リリース版) + anti-aggressive >
● Score統計
4-2, 1-1, 0-4, 0-3, 2-1, 1-3, 3-1, 1-0, 1-3, 0-1
1-1, 1-1, 1-2, 1-1, 1-2, 7-0, 2-1, 1-2, 3-2, 0-0
- 7勝5分8敗 得点: 31(AVG 1.55), 失点: 31(AVG 1.55) -
memo:
ビルドアップとドリブルの強化などを施したN_SANTOSさんの1/23 Release versionがこちら。
これに同様の調整をしたところ、何と初めての負け越し。
スルーパスに対するDFの反応が非常に良いと思います。
が、20試合中CKからの得点が1つもなかったなど、GKの反応が極端なので
これを修正すると他のpatchと同じような失点率になるのかも。
この人のpatchはロブパスを少なくする等の修正も必要なのでまたいつか調整予定。




あと、昨日Feedback頂いたので前の記事で紹介したpatchを若干修正。

● PUNTとDROP Kickを最大値はそのままで少し弱く
● 得点パターン増加に効果がありそうなOPTION_VALUE_GOAL_ANGLE_BONUS
 と TEAM_ATTACKSTYLE_GOOD_SHOT_LIMITをGiGiさんpatchのレベルにまで上げる


調整後のpatchをゲームスピード別にうp
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=UJWZP56N
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=MAOU0ZT3
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=KB14H29W



このpatchで同じく20試合test。
< RGU v3.1 anti-aggressive version 2 >
5-0, 0-2, 5-0, 3-1, 2-0, 1-1, 1-4, 2-2, 4-2, 1-2
3-3, 2-4, 2-0, 2-1, 0-1, 1-2, 4-2, 5-1, 5-2, 1-4
- 10勝3分7敗 得点: 49(AVG 2.45), 失点: 34(AVG 1.7) -

少し得点率が上がったものの勝敗数はいい感じ。
得点パターンは増えたのかどうかよく分からないレベル…。


次回更新からはこのpatchで一旦ゲームを再開してみる予定!!



コメント:4 トラックバック:0

2010/01/23(土) 16:54 ■ FM10 - Cheat
ずるずる
Realism_GPP_by_Schnuffi98_V3.1を試したけどやっぱそのままではRealisticな結果にはならない。

で、昨日と同じ調整(試合時間短縮、GKのKICK強化、Card発生とEnergyをdefaultへ)
をして、その動きと統計結果を確認。


● Score統計
 Team Rating差50前後の5クラブとローテーションで対戦。
 自チームのFormationやTacticsは統一。スコア左が自チーム、右が相手チーム。
 [RGU v3.1 anti-aggressive version]
2-2, 0-1, 2-2, 5-3, 1-1, 1-3, 2-3, 1-1, 1-2, 3-1
2-0, 5-1, 3-0, 2-2, 2-0, 4-1, 1-2, 2-1, 4-4, 1-3
- 10勝4分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 33(AVG 1.65) -


結果、v3とほとんど変化なく、ある程度現実的な勝敗とスコアになってます。
朗報は直接FKでの点があったこと。
ボケててキャプ撮り忘れたんですがUD Almeriaの控えSBに決められました。
Domingo Cisma。 今シーズンAlmeriaの試合2回は見たけどこの人全然記憶にない…。



v3.1ではai.iniにあるFREEKICK系の変数の値がv3より高くなっているので
Free Kicksが70にも満たないDomingoさんが直接決めれたのは、そのせいかも。
いずれにしてもUpdate 3ではゴール前FKの機会が激減してるので、これは歓迎できる。

でゲームスピード別にうp。
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=Q3DHLNL0
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=K2TNGWUF
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=INS7G2PK



時間あれば同じ調整を他のpatchにも施してrealisticなscoreになるか否かやってみようと思います。
それにしてもupdate 3の引きずりドリブルは気持ち悪い。




コメント:5 トラックバック:0

2010/01/23(土) 07:49 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch-
"Schnuffi" in German means Snoopy?
昨日紹介した Schnuffi98さんのawesomeな3D patchですが、昨夜早くも新versionがリリースされてました。
今気付いたけどこのpatch、Ronald GPPの改変版ですな…。

Realism_GPP_by_Schnuffi98_V3.1
(またまたmegauploadに再うp)


以下、Changelogの翻訳:
● ゲームスピードを若干上げた
● シュートの強さを上げた
● ヘディングも強さを上げた
● 選手がよりダッシュ(sprint)するようにした
● ボールを保持してるとき、してないときのダッシュの動きを最適化
● 疲れてる選手、疲れてない選手のダッシュを各々最適化
● Realisticな結果が出るようにした



一番下が気になりますな。もしかしてあっしが調整する必要なかったんじゃ…。
ではではテストさせてもらいます。
何か俄然やる気がでてきた。



コメント:0 トラックバック:0

2010/01/22(金) 16:50 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch-
To be realistic. This is what I'm looking for ...
default configの調整のあいま、各国の有志websiteを3D patchを求めて巡回。
飢えた狼のごとく手当たり次第に試してたんですが…
ついに見つけたSchnuffi98さんのRealism GPP。


This is the most realistic GPP on Update 3!! (at least for me.)


realism, actualismを追求した素晴らしい3D patchです。
Realism Gameplaypatch for Update 3 - Feb.2010
(最初うpされてたrapidshareは混みやすいので勝手にmegauploadへ再うp)


攻撃的なチームが毎試合楽勝してしまう要因はパスもクロスもシュート(特にUpdate 3以降)も
攻撃を構成する要素のほとんどが正確すぎること。
3D patchでこのaccuracyを下げるのは非常に難しいんですがSchnuffi98さんのは見事に再現されていると思う。
config内の各ファイルを拝見するも、自分が知る限り どの3D patchにも似てない。 Ronald GPPを少し調整したものみたい。
一体どのパラメータがこのrealismを生み出してるのか…

んなうんちくよりも、このpatchのrealisticを感じられる動画をば。
長すぎるクロス、パスミス、トラップミス、クリアミスして失点、GKのキャッチミス、ドフリーでふかすフォワード等
1つのGoalに興奮し感動できるのは、その前にこういうシーンがあってこそ。




ただし!
このpatchをうちのVery Aggressiveなチームで使ってみると…

● Score統計
 Team Rating差50前後の5クラブとローテーションで対戦。
 自チームのFormationやTacticsは統一。スコア左が自チーム、右が相手チーム。
 [Realism_Gameplaypatch_for_Update_3 by Schnuffi98]
3-3, 6-5, 3-5, 5-2, 2-1, 3-3, 4-4, 5-3, 4-3, 1-3
- 5勝3分2敗 得点: 36(AVG 3.6), 失点: 32(AVG 3.2) -


となり、それでも過剰に点が入ってしまうことは避けられない。
そこで大量点、攻撃的(特にDFラインが高い)チームへの対策として

● HALF_LENGTHをdefaultの6 minutes -> 4 minutes へ変更
● GKのDROP KICKやPUNT KICKの高さとスピードをUP

そのほか
● Card発生率が高いのでdefaultへ戻す
● Energy消費も高い気がするのでdefaultへ戻す



を実施した3D patchがこちら。
ゲームスピード別にうp。
RGU3 anti-aggressive version - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=HNQC5CEA
RGU3 anti-aggressive version - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=UOZVLMZO
RGU3 anti-aggressive version - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=TO0JPC2E


● 対策後のScore統計
 今度は20試合やってみました
 [RGU3 anti-aggressive version]
0-1, 2-2, 2-0, 1-0, 1-2, 3-1, 3-3, 2-1, 0-1, 2-1
1-2, 5-1, 3-2, 5-1, 1-2, 2-1, 4-3, 0-1, 5-3, 2-1
- 12勝2分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 32(AVG 1.6) -

どんな3D patchでも10-20%程度しか負けなかった我がチームが3分の1の確率で負けてます。




- 最後にこの3D patchの特徴まとめ -
● あらゆる点でRealistic
 e.g. 枠外シュート, パスミス, オフサイドの多さなど。
   特に攻めあがったWingやSBへの超ロングパスがオフサイドになりやすい感有。
● ドリブルよりパスが多い
 これはUpdate 3の影響か。もちろんこのpatchでもSprint Dribbleはしません。
● CKからの得点有
 例のCHARGE_STRIPの数値はdefaultより高いのに何故。
● FKからの得点はまだ見てない
● ループシュートはまだ見てない
 GiGiさんpatchのような華麗なGoalの絶対数は少ないと思われる。
 シュートのバリエーションを増やす調整は今後してみてもいいかも。
● カメラは位置がdefaultより変更されてる
 でも特に気にならないのでそのまま。
● 試合時間はdefaultの3分の2の長さ
 Realisticなscore lineのためには短くするべし。
● 攻撃を受けた後、GKのPUNTやDROP KICKによりカウンターアタックが発動
 DFラインが高いチームはピンチになることがある。
 守備的なチームの方が得点できる確率が僅かながら高くなるのでは。


GKからカウンター発動!の動画




試合後のMatch Stats。Shots off Targetの多さに注目。





コメント:0 トラックバック:0

2010/01/19(火) 07:39 ■ FM10 - 公式アップデート関連
Update 3のドリブルについて
edit好きさんが気付いてくれたんですが
update 3以降、ドリブルモーションが1つ減ってます。

以下、edit好きさんがRECしてくれた動画。




ドリブルフェイントはupdate 3でも見られますが
今のところsprint dribbleはドリブル関連パラメータを調整しても全然変化が見られない、、
というか今まで別に調整の必要のなかったものができなくなってる状況。。

うちもDFラインが揃わないシーンをあつめたNG集でも作ってOfficialに意見してやろうと思います。



※地味にコメントのリンク直しました。




コメント:2 トラックバック:0

2010/01/17(日) 11:52 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch-
3D patch 祭り
※GiGiさんの3D patchがリンク切れしてたようなので修正

Update 2 → Update 3となりGKが超人 → 常人になったことで
ゴール1つ1つは気持ちよく決まる、でも今まで以上に攻撃的なチームが圧勝する世界になったと感じてます。
人によって違うでしょうけどUpdate 3 + default configだと、うちは6-3とか8-0とか普通になってしまう。

守備的なチームでも勝てるようにGKのDrop kickやPunt kickをカウンターに結びつける調整を
ずーっとやってたんですが今のところ効果はごく僅かでして…
ちょっと自分の調整は後回しにして、Update 3以後に出た3D patchをまとめてみる。

まだ以下全てのpatchを語れるぐらいプレイしてませんが
この中の1つは守備的な方にも望みありな感じがするので、これをさらに自分で調整してみようかと。



● GiGiさん from Official German Forum
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=14274&view=findpost&p=166654

何度か紹介してるGiGiさんのlatest one.
v2.9.8からGKとDFのチューニングをして、ディフェンシブなtacticsへの最適化を目指したとか。
realisticなスコアがでるようにとの事ですが、うちのunusually aggresiveなチームではちょっと…。

GiGi_s_v3.6.2_Realism_GPP_UD3


● Ronaldさん from FM Corner Forum
http://fmcorner.4players.de/forum/showpost.php?p=332871&postcount=177

FIFA10で導入されてる一部のアニメーションがFIFAM10でも動くらしい、と
最初にconfigに取り入れたのがRonaldさんとか。
正直なところ1 on 1でGKをドリブルでかわす場面しか変わってないような気がしますが。
今回のバージョンの特徴はDFの強化、現実的なスコア、パスの最適化など。
通常版とless goals版がありますがless goalsでもうちではpretty many。。

Deluxe
Deluxe -less goals


● Pinuccioさん from Fifamanager.it
http://italia.soccergaming.com/forum/index.php?showtopic=22043

まだPinuccioさんのブログからはダウンロードできないので
リンク先はfifamanager.itではなくイタリアのサッカーゲームForum。ユーザ登録&ログイン要。
一時ご乱心されてたPinuccioさんですがGiGiさんのconfigに触発されて
Update 3でpatchを作り始めたとの事。
DFのポジショニングを中心に調整されてるらしいです。

PINUCCIO 1.3 GAMEPLAY UPD3


● N_SANTOSさん from TCM Total Forum
http://forum.tcmtotal.com/index.php?topic=8129.msg121993#msg121993

TCM Totalもユーザ登録&ログイン要ですが書き込み頻度が多くて盛り上がってる様子です。
私も一度書き込みさせてもらいました。3D patchも時々あがってます。
この3D patchはfor Update 3のBeta版だとしか書いてないんですが
中味を拝見したところ、同じゲームのconfigとは思えないほど
見たことのないパラメータで埋め尽くされてます…。
コメント文がやけに多いしこれは別のFIFAシリーズから引っ張ってきたの?

Gameplay 3 Beta


● Nidisさん from Russian Forum
http://forum.soccergames.ru/showpost.php?p=145106&postcount=143

ロシアの有志は片っ端から各国の3D patchを試してるようで何か親近感わきます。
Nidisさんによると出回ってる3D patchは攻撃的すぎると。
選手の能力差を少なくして現実的なfootballを実現、との事。

config.big(名称なし)
↑のリンクは広告たくさん踏まないとブツにありつけないので別なとこにうp。Nidisさんすいません。
http://www.megaupload.com/?d=L5UL07UK

※なんか見たことあるconfigだなぁと思ったらほとんどdefaultですなこれ。



最近、FIFAM10を駄目にしてるのは自分じゃないかと思ってきた。
試合に勝ち続けるのが嫌なら、フォメやTactics変えてでも負けるようにもってけばいいのでは。
脳内変換が下手な人間はこのゲーム向いてないですな。



コメント:12 トラックバック:0

NextPage


