FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/10(木) 12:43 ■ FM10 - 公式アップデート関連
訃報と朗報
訃報はFacebookのNotesセクションでUpdate 3のメモ書きがあるんですが
今のところ3D Matchについては一切触れてない…。(その後、若干のバグ修正予定が)
まだ直してほしいとこいっぱいあるんですが。
まだ時間はあるので要望が高まればリストに載る可能性もある、のかね。

2010/1/3に追記したのは紫字


Update 3で提供予定
新しい特徴及びUpdate 2のバグフィックスのリスト。まだ変更の可能性有。


新しい特徴:
- live tickerを文章ごとに表示切替できるオプションの追加
- live tickerを単語ごとに表示切替できるオプションの追加
- live tickerで表示される内、終了した試合は表示色を変更する
- Live Tickerのconference modeでの実況を表示しないようにする(?)
- UKの選手画像と選手殿堂内の画像を大量に追加(1,300以上)
- 多くの都市画像を追加
- Ups and Downsの改訂。より難しくなる予定
- 様々な国のReserveリーグを追加(ブルガリアなど)
- スカウトリストで選手をロックするオプション追加(ロックした選手はDelete Allしても削除されない)
- ワンクリックで選手の全リストをスカウトするオプションを追加(20人まで。選手1人ずつのドラッグアンドドロップが不要になる)
- ウィジェット上でダブルクリックして、個々のメニューが開くようにする
- オンラインモード: ゴールとRatingがplayer info画面で表示される、追加の警告画面も
- オンラインモード: 選手のコンディションが表示されるツールチップを追加
- オンラインモード: ハイスコアリストを50,000人まで拡張


バグ修正:
- 6ヶ月以上契約が残っている選手に対してcontract offerができないよう修正
- talentが高い選手はtalentの変化を少なく、talentが低い選手は変化を多くする
- ゲーム開始時に監督が契約できる年数を最大10年にする(Update 2では最大100年)
- スタジアムエディタでcolourが動作するよう修正
- スタジアムエディタでのfan bannerの問題を解決
- player managerの身長・体重が正確になるよう修正
- Champions Cupの画面の問題を修正(team から personal life画面に移動した時クラッシュ?)
- 3D MatchでLine-upやTactics画面が画面に重なってしまうのを修正
- ゴールの前で試合をスローダウンするオプションを保存できるようにする

- 3D Matchでのハンドを少なくする
- 選手殿堂のルール(オプション)が動作するよう修正


朗報はリーグ選択制限の件、近々のUpdateで警告付きで解除されるようです。
↓Geraldの何件かのポストに注目
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=15163&st=0&p=155163&#entry155163




コメント:2 トラックバック:0

有志パッチ - 06 Unsolvable Problem?
コメント一覧
edit好き
configいろいろやっていますね。結構難しいでしょ。私もまだまだです。
パッチによってデフォルトにない命令文があったり(これまでの検証からして
この類は個人的に殆ど効果がないものと認識しています。)とりあえずup3が近いので
私はup3後から調整していこうと思っています。

弟子さんはかなりスピード速いほうが好みなんですね。Bobby_DKでやっていたからかな?
私にはBobby_DKもGAME_SPEED = 54もシャアモードでついていけません。

私目は現実の試合を見た後に違和感がないようなスピードが好みでデフォルトスピード
ですらすこし速く感じます。デフォルトはGAME_SPEED = 48なのでGAME_SPEED = 45~46
ぐらいがちょうどよいです。弟子さんからみたら恐らくマトリックスモードなんでしょうね。

up2のバランスは困ったものですがドイツやその他ではどう評価されているのかな?
いい評価なら今後のアップデートではあまり変わらないことになるし・・
イタリアのパッチ職人らしき人が相当糞評価していてup1で遊ぶよう進めていますね。
up3では時間的に大きな変更はなさそうですが問題としている部分がすこしでも改善
していてほしいものです。
バグもまだ結構ありますね。怪我もしていないのに
交代を促すように戦術画面に切り替わったり試合でAが倒されて怪我で交代となったら
戦術画面ではBが怪我になっていたり・・まあ慣れてますけどね。

それと先日言っていたBallパッチ出来ましたので使ってやってくださいな。
wikiのアップロードにも載せておきますが最初に弟子さんへ
http://www.mediafire.com/?dzz2ztydmmm
からどうぞ
不都合あったら言って下さいな。 それでは・・
URL 【 2009/12/11 01:07 】 編集
弟子。 
>>edit好き様
おわああああああ!!Ball Patch!ありがとうです!!
早速試させてもらいますねー!
あとでレビュー記事をば!

>>config
いやはや難しいです。ずーっと人頼みだとUpdate 2のよーな壁にぶち当たった時大変ですね。
edit好きさんが言うようにcgigiさんのpatchなんかは他では見ないパラメータがあったりするんですが
こういうのってどこから情報集めてくるんでしょうね。経験かな?
speedはもう速いのに慣れてしまいました。
MatchSpeedは必ず1倍速で見るので速い方が好みなんです。

翻訳ソフト使って見てる限り、German Forumも3D patchスレ以外は
怒号が飛び交ってるように思うんですが。
config.bigのパラメータ討論スレッドみたいのもあるので
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=15200
Update 2でもGermanの熱い有志さんたちは何とかしてくれるんではないかと期待してます。
僕も英語とドイツ語の3Dスレを無理やり訳しながら
少なくともあと何週間かはUpdate 2のまま色々いじってみます。
URL 【 2009/12/11 14:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


