FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/11(金) 20:43 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch以外-
有志パッチ - 06
edit好きさんから頂いたBall patchとyamadamaさんが日記で公開されてた3D patch試してみましたー!
お2人共、大感謝であります!!


■ NikeT90Ascente_ball_patch (edit好きさん)
Japanese wikiのUploaderページからダウンロードできます。

まず1ヶ月前のマドリードダービーの画像がこちら。
レンタルバックのReyesとマドリーカンテラ出戻りのArbeloaさんの競争と公式ボール。



ball patchのLFP BLACKを適用すればFIFAM内でもこうなります。
スローインするReyes。LFPのロゴまで。。素晴らしい。



続いてこちらはヴィラのAshley Youngとプレミアのボール。バルサに欲しいウイング候補。



ball patchのEPL BLUEを適用すればYoungさんのシュートでこのよーにNIKE印が迫ってきます。



こちらボールを囲むInterの悪童コンビ。いや私は大好きですが。



ball patchのLegaCalcio REDを適用すればこんな感じに。やっぱ赤が一番かこいいなー。


この他、よく見る黄色ボールも入って計4種類。
現セーブデータにも適用可能なのですぐ使えます。
何日か前に貼ったキャプからデフォルトのボールを見るとこんな感じなので…これはpatchあてずに何とする。




■ 3D patch (yamadamaさん)
yamanardo監督日記からダウンロードできます。

Gepard_v3.1の内容を一部変更されたとのことですが…
何と"CPUDRIBBLE = 1"になってるにも関わらず、Update 2でパス至上主義を実現できてます!
Gepardはバージョン2までしか試してなかったんですがこれは驚き。どこ触ったらこうなるんだろ?
DRIBBLE_OFFSETの値とか普通のpatchより少ないしドリブル増えるはずなのに。

パス多すぎてGKが直接相手FWにパス→失点のパターンが3度発動しましたが
CDがドリブル突破するより全然Realisticじゃないかと。

↓画像サイズ制限の為ちっさいですがマドリーDF(黒ユニ)の最終ラインでのパス回し。
 あぶなっかしーなおい!てぐらい回してます。


intensityもなかなかです。Forlanのミドルシュートが神ージャスも触れないコースへ。


ってこれは単にForlanのシュート精度が高いだけ?



yamadamaさんも書いてるようにクロスからの点が多くなってごっつあんゴールが少なくなれば
さらに良くなるんではないでしょーか。その辺をこれから探ってくる予定…。
いやはやドリブルが抑制できたのは大きな収穫ですね。ありがとうです!




コメント:0 トラックバック:0

Dribbling 訃報と朗報
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


