FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/21(月) 12:33 ■ FM10 - Cheat
Simaoさん頑張れ!
GPP by derAlte v2.1を改変してみました。


■ ドリブル突破試行を増やした
 OPTION_VALUE_DRIBBLE_FORWARD, OPTION_VALUE_DRIBBLE_SAFE
 OPTION_VALUE_DRIBBLE_DIRECTIONを増加。
 TacticsでDribbling設定してる選手は結構ドリブルしかけてくれます。
 ドリブル試行増やしてもサイドへのパス選択は健在なのがderAlteのいいところ。


■ CKからでも得点できるようにした
 CHARGE_STRIP_BOX_WIDTH, CHARGE_STRIP_BOX_LENGTHを40, 20に設定。
 現実的なスコアにするため、たまーにGKが飛び出さない程度(=結構な確率で飛び出す)。
 39, 19の設定にすると一気に飛び出さなくなるのは何故。


■ 直接FKが入るように頑張った、けど入らない
 過去、自分が使った3D patchで唯一、じゃない唯二直接FKが入ったことのある
 MarukさんとCgigiさんのからFKの部分を頂いて移植。
 Atletico, Simaoさんの威力のあるFKがバー、ポスト直撃するのが何回かあったものの
 ゴール前ファールが少なすぎて、実際入るのかどーか確認できず。
 ファール多くでるようにして20試合はやったんですけど、FKの検証は1週間ぐらいそれに専念しないと無理。


■ 30秒ちょっと動画。
 ドリブル突破→CKからのゴール→惜しいFK。
 またもやエンコード失敗して画質劣化が激しい。ニコニコの方は最近うまくうpできんくなった。




改変したあげく積極性が増して現実的なスコアからかけ離れたので
FBI(FindBestIntercept)のとこも変更してみたり色々やったんですが、スコアレスドローとかありえない状況。
Bobby_DK使ってるときもフォメ&戦術煮詰めていくと最後はそうなったし
結局こうなるもの、なのかしら。

いちお、うp。ゲームスピードやらratingなど他の部分は変えてません。
More Dribbling, Corner Kicks and Free Kicks? on "GPP by derAlte v2.1"



拘れば拘るほどゲーム再開が遠のいてゆくけど
納得いくまで、いや妥協点が見つかるまで調整するぜな。




コメント:4 トラックバック:0

Shot Greatest GPP!!!
コメント一覧
てら
お初です。弟子さん紹介の3Dパッチをoriginalのと変更後とでプレイしましたけどすごくいいですね。個人的には試合倍速で一気にシーズン経過させる方なんでアップデート後のデフォでアップデート3までいくつもりでしたが入れてみる価値ありましたよ。よければ体力消費軽いバージョン作っていただけると助かります。
URL 【 2009/12/21 23:28 】 編集
弟子。 
>>てら様
こんにちはー!!

"体力"と仰るのはEnergyのことで良かですかね?
確かに頻繁にオーバラップするSBとか中盤の選手は減りやすいかもです。
まだまだ失点対策の調整が必要なんで、
それに合わせてEnergyのとこも触ってみますね。

ちなみにtcmai.iniにある
ENERGY_DROP_AMBIENTとENERGY_DROP_GLOBAL_MODIFIERの
値を減らせば簡単にEnergy消費は抑えられまする。

URL 【 2009/12/22 10:34 】 編集
てら
すいませんエネルギーでした。エネルギー系の設定で同じ部分は自分で調べましたけど書き換えたらゲームが立ち上がらなくなるんです・それと僕のほうではtcmai.iniというのはないです
URL 【 2009/12/22 22:24 】 編集
弟子。 
>>てら様

config.bigを直接テキストエディタで編集されたか、ai.iniに書き込んだのでは
ないでしょうか。config.bigは専用エディタで開いて編集して下さいませ。
wikiの方に編集方法が書いてます。
http://fifamana.so.land.to/wiki/
の「ゲーム改造&エディット」のところです。
URL 【 2009/12/23 18:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


