FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/01/10(日) 09:31 ■ FM10 - 公式アップデート関連
Update 3 - 変更点確認その1
Germanの有志からUpdate 3適用しても3D Matchは何とかなりそうだとPM頂いたので更新してみました。
しかし自分の環境ではそれ以外の部分で早速バグにぶち当たって…がっくし。

まず3D Match以外の箇所について。




※注意点
ここのようにFIFAM10のバイナリファイル(Manager10.exe)に割り当てるメモリを増やしてる場合は
このような警告が出てアップデートが上手くいかないので
CFF Explorerで"App can handle> 2gb address space"を無効にしてから更新する。



このメモリ割り当てはRuntime Error対策に非常に効果的なので(私的には)
アップデート後、また有効にしてます。


● "Editor Database"の読み込みに不具合
 Update 3適用してセーブデータをロードした直後、一目でバグと分かるこの状況。
 今まで表示されてた選手画像(↓ではForlan, Perea, Maxi)が見えなくなってる。


Editor起動して確認するとXXL-Imageの一部も読み込まれてない。↓今まで下にはForlanのでっかい顔写真が。


New GameのDatabase Selectionで"Latest EA Database" (=EA側のデータベースを使う)を選択し
新規で始めると正常に画像が読み込まれることを確認。
逆に"Editor Database"だと読み込まれない。…ってことはデータベースパッチ適用できないのでは?


Forum徘徊してたらManagerFifaのJoseさんがこれに気付いててa great bugとな…。
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=16217
このバグどこまで影響するのかな不安。。



● Update 2で無効にされていた"IGNORE_LEAGUE_LIMITATION=1"が復活
 有志の凄まじい逆風を受けたGeraldが復活させました。
 ↓のように200リーグ超えでも選択可能。あとここで選べるReserveリーグが増えてるのも確認できる。


次画面へ行こうとすると、フリーズしたりRuntime Errorの原因となる可能性があるよと警告が出る。
OKを押せば無問題。重くなるのは嫌だけどUpdate 2までの制限は厳しすぎたから、これは良い改善点。



● CLの試合後に相手チームの紹介画面が重なって強制終了するバグは直ってる
 これUpdate 2から出だしたバグで頻度高いので困ってたんだけど、今のところ発生しなくなってる。
 不具合でたときの画像きゃぷっとけば良かった。


● テキストモードが臨場感UP
 live ticker云々と告知されてたのはテキストモードの実況のことでした。
 ↓のオプションにチェックを入れると、実況の欄が一気に表示されず文章1つずつ、単語1つずつ、ゆっくりと表示される。


テキストモードとか使わんけどね…。





スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

Update 3 - 変更点確認その2 About the 3D match after Update 3
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。