FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/23(土) 16:54 ■ FM10 - Cheat
ずるずる
Realism_GPP_by_Schnuffi98_V3.1を試したけどやっぱそのままではRealisticな結果にはならない。

で、昨日と同じ調整(試合時間短縮、GKのKICK強化、Card発生とEnergyをdefaultへ)
をして、その動きと統計結果を確認。


● Score統計
 Team Rating差50前後の5クラブとローテーションで対戦。
 自チームのFormationやTacticsは統一。スコア左が自チーム、右が相手チーム。
 [RGU v3.1 anti-aggressive version]
2-2, 0-1, 2-2, 5-3, 1-1, 1-3, 2-3, 1-1, 1-2, 3-1
2-0, 5-1, 3-0, 2-2, 2-0, 4-1, 1-2, 2-1, 4-4, 1-3
- 10勝4分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 33(AVG 1.65) -


結果、v3とほとんど変化なく、ある程度現実的な勝敗とスコアになってます。
朗報は直接FKでの点があったこと。
ボケててキャプ撮り忘れたんですがUD Almeriaの控えSBに決められました。
Domingo Cisma。 今シーズンAlmeriaの試合2回は見たけどこの人全然記憶にない…。



v3.1ではai.iniにあるFREEKICK系の変数の値がv3より高くなっているので
Free Kicksが70にも満たないDomingoさんが直接決めれたのは、そのせいかも。
いずれにしてもUpdate 3ではゴール前FKの機会が激減してるので、これは歓迎できる。

でゲームスピード別にうp。
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=Q3DHLNL0
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=K2TNGWUF
RGU v3.1 anti-aggressive version - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=INS7G2PK



時間あれば同じ調整を他のpatchにも施してrealisticなscoreになるか否かやってみようと思います。
それにしてもupdate 3の引きずりドリブルは気持ち悪い。




コメント:5 トラックバック:0

just a tweaker "Schnuffi" in German means Snoopy?
コメント一覧
La juventino
ハジメマシテ* いつもパッチ有難う御座います*
ANTI-AGGRESSIVEパッチですがパントキックが試合に影響しすぎな印象受けます(我侭御免)*
少しランダムに蹴らすよう調整可能ですか?*
僭越ながらtcmai.iniのGOALIE PUNT~変えたのですがランダムにならないですね*
以上宜しくお願いします*
URL 【 2010/01/24 23:44 】 編集
弟子。 
>>La juventino様
はじめましてー!!

Feedback感謝です!
早速調整してみましたのでよければ使ってみてくださいませm(_)m
パントキックですがGOALIE_PUNT_****の MINとMAXの差を大きくすれば
より違いが出るのではと思います。
但し、GK次第で飛ばせる距離は異なると思うので
何試合か違う対戦相手と試合して確認することが必要です。

また何かあったらFeedbackお願いしますー。
URL 【 2010/01/25 20:59 】 編集
弟子。 
書き忘れましたが
ai.iniにも同様の変数があるのでご自身で変更されるのであれば
そちらも調整してみて下さいね。

GOALIE_DROP_KICK_****とGOALIE_PUNT_****の箇所です。
URL 【 2010/01/25 21:36 】 編集
La juventino
対応有難う御座います*
もう一つお願いです*
パントキック等バイタルエリアにボールが入った時GKが飛び出さないのが散見されます*
これを直すことは出来ますか?*
宜しくお願いします*
URL 【 2010/01/26 00:34 】 編集
弟子。 
>>La juventino様
こんばんわー!!

GKがどの範囲まで飛び出すかはai.iniの"more goalie tuning"の部分で
ここの数値を上げればvital area近くまでカバーできると思いますが
具体的にどの変数がそれに対応してるかは分かりません。
なのでいくつかの変数に絞り込んで大き目の値を設定してくしかないと思います。

上げすぎると相手のカウンターが決まらなくなるので
anti aggressiveにならないし、飛び出しが失敗する
(飛び出しすぎたあげく相手にパスしてしまう)
ことも多くなるので、調整は結構難しいと思います。
時間あればやってみますが、期待しないでくださいー。
URL 【 2010/01/26 02:55 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


