FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/25(月) 21:12 ■ FM10 - Cheat
just a tweaker
その他3種について同様の調整をおこなって動きを見てみました。


< GiGi v3.6.2 + anti-aggressive >
● Score統計
4-0, 2-1, 2-3, 1-1, 2-1, 2-0, 3-3, 6-1, 6-2, 3-4
5-1, 5-0, 1-2, 6-3, 2-2, 2-2, 1-2, 2-2, 8-1, 1-4
- 10勝5分5敗 得点: 64(AVG 3.2), 失点: 35(AVG 1.75) -
memo:
4分ハーフにも関わらず得点率が非常に高くrealismからは遠い。
深い位置からフィードが前線に通りやすく、そこからあっさりと点が決まってしまう。
ダイレクトボレーからの点が3~4回あったり、華麗なゴールシーンの数々は見事なんですが…。


< derAlte VU3T1 + anti-aggressive >
● Score統計
0-1, 2-2, 4-3, 2-0, 5-3, 2-1, 1-2, 3-2, 3-3, 1-2
5-1, 4-1, 2-1, 5-0, 0-1, 2-1, 0-2, 1-1, 2-3, 0-0
- 10勝4分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 30(AVG 1.5) -
memo:
derAlteさんがfor update 3としてリリースしたtest版を調整。近日中にtest2を公開するとか。
クロスやセットプレイに対するGKの反応がするどいので、GiGiさんのより得点が減ってる感じ。
FM CornerのTOPに載るような正式バージョンが出たらまた試したい。


< N_SANTOS (1/23リリース版) + anti-aggressive >
● Score統計
4-2, 1-1, 0-4, 0-3, 2-1, 1-3, 3-1, 1-0, 1-3, 0-1
1-1, 1-1, 1-2, 1-1, 1-2, 7-0, 2-1, 1-2, 3-2, 0-0
- 7勝5分8敗 得点: 31(AVG 1.55), 失点: 31(AVG 1.55) -
memo:
ビルドアップとドリブルの強化などを施したN_SANTOSさんの1/23 Release versionがこちら。
これに同様の調整をしたところ、何と初めての負け越し。
スルーパスに対するDFの反応が非常に良いと思います。
が、20試合中CKからの得点が1つもなかったなど、GKの反応が極端なので
これを修正すると他のpatchと同じような失点率になるのかも。
この人のpatchはロブパスを少なくする等の修正も必要なのでまたいつか調整予定。




あと、昨日Feedback頂いたので前の記事で紹介したpatchを若干修正。

● PUNTとDROP Kickを最大値はそのままで少し弱く
● 得点パターン増加に効果がありそうなOPTION_VALUE_GOAL_ANGLE_BONUS
 と TEAM_ATTACKSTYLE_GOOD_SHOT_LIMITをGiGiさんpatchのレベルにまで上げる


調整後のpatchをゲームスピード別にうp
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=UJWZP56N
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=MAOU0ZT3
RGU v3.1 anti-aggressive version 2 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=KB14H29W



このpatchで同じく20試合test。
< RGU v3.1 anti-aggressive version 2 >
5-0, 0-2, 5-0, 3-1, 2-0, 1-1, 1-4, 2-2, 4-2, 1-2
3-3, 2-4, 2-0, 2-1, 0-1, 1-2, 4-2, 5-1, 5-2, 1-4
- 10勝3分7敗 得点: 49(AVG 2.45), 失点: 34(AVG 1.7) -

少し得点率が上がったものの勝敗数はいい感じ。
得点パターンは増えたのかどうかよく分からないレベル…。


次回更新からはこのpatchで一旦ゲームを再開してみる予定!!



コメント:4 トラックバック:0

Update 4 or more ずるずる
コメント一覧
yamadama
ご無沙汰しております。
GAME_SPEED = 58を頂いていきます。
すっかりGepardv3.1に慣れきった体には厳しいかもしれませんがw
URL 【 2010/01/26 00:17 】 編集
弟子。 
>>yamadamaさん
おぉ!お久しぶりですー!!

Gepardさんのは横パスが多くて大量点になりにくい感があるので
今回のpatchとあまりスコアに変化ない = 新鮮味全くなしかもです。。
期待はずれでしたら申し訳ないです^^;
またそちらにも遊びにいかせてもらいますー!!
URL 【 2010/01/26 02:45 】 編集
yamadama
どこに書いたらいいかわからんのでマタこちらに失礼。

パッチ試させてもらいました。細かいことは自分とこに書きましたがかなりいい感じですね。スコアもぐっと現実的になりました。ホントご尽力に感謝です。
しかし弟子さんが試行錯誤し3Dパッチを修正している間、ワタクシはのほほんと遊び呆けていたのかと思うと自分の愚鈍さに誠に恐縮であります。いやホントに。頭が下がります。
URL 【 2010/01/27 02:18 】 編集
弟子。 
>>yamadamaさん
どもども。

いえいえ私なんてただの仲介ですので、可能でしたら
patch作者さんに直接feedbackして頂くと彼らも喜ぶと思います。
実際のところ新しい3D patchが出る度にfeedback絶対くれよな!的な
メールを作者からもらうようになって(BCCで送ってるんでしょうけども)
それを返信する為にpatchテストを繰り返すようになったという経緯があります^^;
URL 【 2010/01/27 12:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


