FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/30(土) 15:57 ■ FM10 - Cheat
becoming out of touch with realistic ...
ゲーム再開したら僅か3試合で試合時間の短さが気になってきて
速攻で3D patch調整作業に戻ってしまった…。
yamadamaさんからもfeedback頂いたのでそれと合わせて調整開始。


まず行ったのは
● 4 minutes half → 5 minutes half
● Shots Off Target をさらに増やすためにシュート系の変数をねこそぎ変更
● SHOOTING_YARDS_FARを下げてよく決まるミドルシュート自体少なくする
● GKがファールしてPKになるのを減らす為、GK_TACKLING_FOUL_****を少なく
● 前バージョンで得点パターン増加の為に変更した値は元に戻す(ほとんど効果なかった)
● GKのPUNT KICK, DROP KICKをほんの少し強く



ここまでの変更で20試合やったところ
3-0, 3-3, 0-2, 4-0, 0-2, 1-0, 4-4, 4-2, 4-1, 1-3
4-4, 2-3, 2-2, 5-2, 0-2, 2-0, 3-1, 1-3, 3-1, 1-1
- 9勝5分6敗 得点: 47(AVG 2.35), 失点: 36(AVG 1.8) -
となって、前回の4 minutes halfの3D patchと遜色ないスコアに!!
前後半合わせて2分も増えたのに得失点がほぼ同じってええがなーと思ったんですが


この後、ドリブルが異常に速いのを修正したところ
3-1, 2-5, 3-1, 4-3, 2-3, 2-1, 3-2, 2-1, 4-1, 0-1
1-3, 3-0, 4-2, 3-4, 1-3, 1-2, 4-3, 4-3, 6-4, 1-2
- 12勝8敗 得点: 53(AVG 2.65), 失点: 45(AVG 2.25) -


誤差で片付けられないほど得失点が増加。
んーなんでだ。ドリブル遅くなったらカウンター決まりにくくなって少なくとも失点は減るはずだったのに…。
ドリブル遅くなる → DFに追いつかれたらすぐパスする → ナイスアシスト ということか。
でも鈍足なFWがウォルコットばりにスプリントしちゃうのは直さないと変だし。。
とりあえず勝敗だけはなかなか現実的なのでうp

RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=84U5ZBVJ
RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=BBFDU1KS
RGU v3.1 anti-aggressive version 3 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=10P4SNIM

このpatchで直線的なFK(カーブがかかってない)であれば1本直接決まったのを確認。
ドリブルしてる選手が普通に走ってる選手よりも速いというのは改善されてます。
しっかしDRIBBLE_SPEED_PENALTYって全然効き目ないっすな。。
PKはあんまり減ってないかも。



そうこうしてたらGiGiさんがVideoとScore画像付きでRealism GPPのnew versionを
出されたので、この後テストしてみます。

…こんなことしてたら、いつまで経ってもゲーム再開できないな。





コメント:2 トラックバック:0

I'm working on it Stop complaining!
コメント一覧
yamadama
またいただきに来ましたー
まだ5試合ぐらいしか試せてないですけど、
我がPSGでは3-0、2-0、0-1、2-2、1-0、3-0という結果でした。
国内格下が多かった(唯一の敗戦はBordeauxアウェイ)ってことを考えると、結構望ましい状況なんじゃないかと。
何か気になるとしたら、ウチ2試合で相手のシュートを0に抑えちゃったことですかね。
ひょっとしたら戦術的に向く、向かないがあるかもです。
何にせよ、どんどん良い方向に近づいてきてますね。ご尽力感謝です。
URL 【 2010/02/02 02:12 】 編集
弟子。 
>>yamadamaさん

どもども。Feedback感謝です。
Team Rating通りの結果は好ましいですな。
シュート数の偏りを直すのは難しいかもですねー。
Forward Runsしてる選手が多いチーム = シュート数多い
という単純な図式は、patchレベルで変えれるのかな…。

上手くいったら、この後(明日になるかもですが)
別の3D patchをうpしてみますんで、時間あったら使ってみてくださいー。
URL 【 2010/02/02 19:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


