FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/03(水) 22:15 ■ FM10 - Cheat
Specutacle or Realism?
前回の記事で書いた3D patchですが結局 理想が現実 とはなりませんでした。
patchのテストに1000試合費やしたとかいう人も過去いたわけで、んな簡単に達成できるわけないですわな…。
でも一区切りついた感じなので3D patchを2種類ほど紹介。


1つ目は、GiGiさんの RealismGPP_Ultimate_Revolution3.2_UD3に
● 6 minutes -> 5 minutes
● シュート、パス、 GKのチャージングの要素と
  シュート、パスの精度を下げる部分をRonald GPPから拝借
● PUNT, DROP Kickを強く

 などを施して20試合test。

0-3, 1-2, 2-2, 1-1, 3-0, 2-0, 4-2, 2-2, 6-5, 2-1
2-0, 4-1, 3-1, 4-2, 7-2, 2-1, 2-0, 2-0, 6-2, 0-2
- 14勝3分3敗 得点: 55(AVG 2.75), 失点: 29(AVG 1.45) -

以下の動画にあるように、前バージョンよりクロスやパスミスなどが見られるようになって
それでも積極的なドリブルや見事なフリーキックが決まる、という印象。
が、うちの環境では攻撃的なチームの優位は変わらず、守備的な方はほとんど勝ち目ない感じがするのも事実。
(この角度からのFKが変なのはFIFAMの仕様)




ゲームスピード別にうp。
FIFAM10って全然勝てねーなーという人にはお勧め。anti-aggressiveになってるかは怪しい…。

GiGi vUR3.2 anti-aggressive version 1 - GS45 (GAME_SPEED = 45, GiGiさんdefault)
http://www.megaupload.com/?d=N2AFJC6V
GiGi vUR3.2 anti-aggressive version 1 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=ZBEH1QAE
GiGi vUR3.2 anti-aggressive version 1 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=9ZUFB5ME




2つ目は、ずっとtweaking作業を続けてるこのpatchのPK発生率をより低くしたもの。
GK_TACKLING_FOUL_****の値をさらに小さくしただけで
この変数はdefault configにないんですが、自分がテストした限りは読み込んでくれてる気がします。
これで駄目ならGK_FOUL_****も入れてみていいかも。
同様に20試合test。

2-0, 1-1, 3-1, 6-3, 1-3, 2-3, 2-0, 4-1, 2-0, 1-2
4-2, 1-2, 2-2, 2-2, 0-3, 1-1, 2-1, 3-1, 4-2, 1-3
- 10勝4分6敗 得点: 44(AVG 2.2), 失点: 33(AVG 1.65) -

誤差もあるでしょーけど、5分ハーフでの得失点率としてはいい感じ。
PKも集計したら20試合で5回でした。
且つ、シュート精度がかなり下がってるのでそのうち外したのが2回。
PKはSHOT関連以外にも変数があるので関係ないかもですが。


ゲームスピード別にうp。
現実的なスコアを求める人へ。

RGU v3.1 anti-aggressive version 4 - GS48 (GAME_SPEED = 48, default)
http://www.megaupload.com/?d=22E28VHX
RGU v3.1 anti-aggressive version 4 - GS58 (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=Y9L9SOEN
RGU v3.1 anti-aggressive version 4 - GS68 (GAME_SPEED = 68)
http://www.megaupload.com/?d=SWPBHOIV





コメント:2 トラックバック:0

GPP 得点率比較 I'm working on it
コメント一覧
てら
ひさしぶりです。下のパッチもらってやっておりますが0-0つづいたり4-4つづいたり不思議なパッチですねえ。自分の箱庭だと(自分はセリエAですよー)パッチ変更して以来4連勝のあと4連敗とかです。級に難易度あがってうれしいやらかなしいやら^^
URL 【 2010/02/06 14:06 】 編集
弟子。 
>>てら様
ご無沙汰ですー!!

下っていうのはRGU v3.1のことですかね?
Sprint Speedは下げてますがやはりカウンターアタックが
結構決まるのと、試合によってShots off Targetの数が凄いので
同じFormationやTacticsで勝ち続けるのは難しいんだと思います。

それにしてもまだまだ飽きずにFIFAM10やってる日本の方を見ると
ちょっと安心しますです。
URL 【 2010/02/06 16:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


