FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/06(土) 16:50 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch-
GPP 得点率比較
おんなじ話題ばっかで自身でも飽きてきた気がするけど…
German ForumでMarukさんによるGPP(3D patch)の比較スレッドがなかなか面白いので紹介。
http://board.fm10.de/lofiversion/index.php?t16752.html


有志による3D patchを用いて、条件を統一(同フォメ、試合時間6分half、同じ対戦相手)した上で
10試合行いその1試合平均のGoal Averageを導き出す、というもの。
ここでいうGoal Averageとは1試合の自チーム + 相手チームの合計得点、との事。
half-lengthが6分でないpatchは6分に修正してからテストされてます。

patchによってはどのバージョン使ったか分からないのがあったり
10試合ってちと少なすぎだろうとか、連戦でテストしたらFormの影響が半端じゃないのではとか、思うわけですが
Marukさんのpostsをまとめて表にしてみました。
*は3D patchが紹介されてるwebサイト。リンクによってはそのフォーラムにログインしていないとアクセス不可。


LowGPP Creator's NameGPP's VersionGoal Average
Gepard on UD1 *?2.8
| Default config on UD1 - 3.8
| 187 *v34.2
| Default config on UD3 - 4.5
| Ronaldo *?4.8
| AllFrenchGones *update3 beta 35.0
| Schnuffi *v3.15.2
| Michas *?5.2
| GiGi *UR3.2_UD35.7
| Axan *mercy Ronaldo5.7
| Heile *a new version6.1
| fidel *v3.16.4
tschaens *v56.5
HighGPP Creator's NameGPP's VersionGoal Average


結構、思ったとおりの結果が出てます。
UD1てのはUpdate 1上でテストしたGPPですが(それ以外は全てUpdate 3)、他のと比べて俄然realisticなスコアになってます。
やはりDFライン分裂病がないUpdate 1はスコア的にも最も守備が固いと言えます。
Update 3で比較するとDefault configが2番目のLowスコアですが、
これはCKからの得点がほとんどないことも影響してると思われます。
つまりセットプレイからの得点率を現実的に近づけることで、
他のpatchはDefault configよりもGoal Averageが高くなってるのもあると思います。

もちろん理想はUpdate 4でDFラインやドリブルの件が修正されて、豪快なゴールが決まりつつも、現実的なスコア、
という状況。
まぁGeraldにメールしてもやはりまだ何の動きもないんですけどね。


さて、本編再開です。




コメント:0 トラックバック:0

久々の監督日記 Specutacle or Realism?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


