FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/07(日) 22:56 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
久々の監督日記
リアルでは監督交代、CL敗退、元主将のMaxiがLiverpoolへ移籍と
ネガティブな話題ばかりのAtleticoですが
うちではリーグ戦負けなし、CLはベスト16進出中と
易しすぎるゲームの難易度を利用して大躍進中であります。


CLのベスト16の相手はInter。
Joseさん率いる強豪と1st regを戦ったのはもう2ヶ月前のUpdate 1の頃。
Awayで2-0の勝利をおさめてたので楽勝ムードだったのに…

Eto'oさんにhat trickを決められ泡やという状況に。でも何とかon aggregateで勝利。



3D patchは前にうpしたRonald GPP改変版ですが
依然としてEto'oさんみたいなRun Channelsの人は速過ぎる。
今、sprintの箇所の値は

SPRINT_SPEED_VERY_POOR = 3.5
SPRINT_SPEED_POOR = 4.5
SPRINT_SPEED_AVG = 5.5
SPRINT_SPEED_GOOD = 6.5
SPRINT_SPEED_VERY_GOOD = 7.5
SPRINT_SPEED_EX = 9.0


なんですが、これを

SPRINT_SPEED_VERY_POOR = 5.5
SPRINT_SPEED_POOR = 7.5
SPRINT_SPEED_AVG = 8.25
SPRINT_SPEED_GOOD = 8.5
SPRINT_SPEED_VERY_GOOD = 8.75
SPRINT_SPEED_EX = 9.0


ぐらい細かく刻めばスピード差はなくなり、カウンターアタックも脅威じゃなくなる。
でもこれじゃ相手が弱すぎて面白くない、のでそのまま進行。


CL Quater-finalの相手はマンUに決定。うちはいいけど他の面子が地味すぎ…。





長時間本編進めてないと、いろいろ変化に気づく。
Player Developmentの画面が前と変わってるのは何故?
Updateの影響かTraining施設を拡張したからこうなったのかどっちだろう。

旧。


現在。



ちなみに最近はTrainingのIntensityをフィールドプレーヤーも90%に設定中。
70%だと成長曲線がちと地味。ある程度のターンオーバー(うちは1ポジションに1.5人ぐらい)
できる環境なら特に疲労も問題なし。
試合以外の疲労回復はcareer.iniで設定可能だけどRonaldさんのGPPはDefault configと同じ。



あと、↓がOfficialの"Tips & Tricks"のPLAYER TALKSのとこに書いてた
選手に具体的な指示だしたら能力上がるよー、てやつですな。
確かに話しかけたのが2~3週間前なので、その通り効果が出たみたい。






コメント:0 トラックバック:0

just around the corner GPP 得点率比較
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


