FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/14(日) 19:18 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
Now Secured the Title!!
リーグ戦終盤に引き分けを挟んで4連敗。
チームのatmosphereも選手のconfidenceもどん底近くまで下降。

しかしDFラインをVery HighからLowへ変更し相手WingにもきっちりMan Markingを
つけることで何とか勝ちを拾えるようになった感じ。

相手が4-3-3 Wingsとか4-5-1の場合はこんな感じの守備陣形。
SBがほとんど上がれないので攻撃が中央のみで単調だけど…。


でもRonald GPPではプレスにいくのが平均1.25人ぐらいなのでSHを置く4-4-2とか中盤センターに人が少ないフォメは機能しづらい。
毎試合戦術少し変えてる現状だけどこういう状況はピリピリしてていいですなー。



そして5試合残してLa Liga優勝決定!
なんかsoccer-zoneから落としてきたTrophyが小さい気がする。




CLはこないだ負けちゃったので残すタイトルはCopa del Reyのみ。
マドリード・ダービーとなった準決勝を制して、Finalで戦うのは何気に相性がいいBarca。
リアルではBarcaが明日朝5時からAtetico戦なのでなんだか不吉な組み合わせだな。
去年の無敵のチームでも、打ち合いになって3-4で負けたんだよね。



そしてバーチャルなFinalはLeoとKunが点を取り合う白熱した試合になりまして…



延長2-2のままPK戦に突入。最近PKストップ見たことないV.バルデス相手にこっちは楽々5本成功。
Barcaは5人目のS. Keitaが枠外へ外してくれて…Copa der Rey優勝!!
いやいやリーグ戦より遥かに苦戦したですカップ戦。明日の試合がこうならないことを祈るよ。




優勝後、Manager Level上昇イベントが発動。
CL優勝してたら一気に2ぐらい上がったのかな?
FIFAM10はManager Promotionファイルが暗号化されたのでManager Levelの上がり方が分からんです。




コメント:0 トラックバック:0

2009/10 Season まとめ 急降下
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


