FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/19(金) 18:58 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
Out of the blue, ... um, green?
リーグ戦終了間際にワールドカップ前のNational Teamからお誘い有。
迷わずNigeriaのSuper Eaglesを選択。
大会直前でもOfferが来るのはFIFAMでよくあることだけど
アフリカの代表チームの運営ってバタバタしてるイメージがあるのでなんだかリアルだわ。



そして早速問題に直面。
代表チームのStaffが恐ろしく低レベルなのでAssitant Coachを一旦解任して
新しく雇おうとしたら……断られまくり。



Level 30以上のStaffはどの国の人であれ引き受けてくれず。
これって代表チームが人気ないのか、自分のManager Levelが低いのか、どっちが原因だろう。

んで始まりました南ア ワールドカップ。本来は予選落ちした国も入ってますが
有志サイトで配布されてるscriptパッチをあてれば実際に出場の決まった国だけが出てくるようになるはず。
New Game必須なのでAtletico日記では反映できない。
Nigeria は Italy, Ukraine, Bolivia と同組みになった。



ただユニフォームは即変更可能なのでManagerfifaから各国代表チームのがぎっしり詰まったkitを頂いてきて適用。
http://www.managerfifa.com/kitvarios.html のKits Selecciones Nacionalesのほう。
NigeriaもAzzurriのユニも見事に再現されてる。




Nigeriaの選手はめっさ特徴が偏ってて
FWはMartinsをはじめとしてRuns Channelsの人多し。
MFはやたらとBox to Boxがいるし、SBはAttack Mindedの宝庫。

Mikelも素晴らしいけどMarseilleのTaiwoはいつ見ても能力査定が高い。



運動量の多い攻撃的なチームを作るのに最適な人材が揃ってますな。
とりあえず序盤はフラット気味の4-4-2でいくことにしたけど…
1戦目のBoliviaに2-0で快勝した後、こんな微妙な布陣のItalyに2-3の逆転負け。
個人的に大好きなVillarealのRossiがいるのはいいけどFIFAMではずっーと右利きになってるんだよね。
どう査定してもLr(5/2)ぐらいなのに。



それでもグループリーグ最終戦のUkraine戦では現AtelticoのMilevskyyに先制点奪われた後
MalagaのObinnaのハットトリックで3-2で勝利。
2勝1敗。これで決勝トーナメント進出!!

…だったはずなのに… 3位!?



Ukraineと同勝点、同得失点差、同総得点ですよねー。
だったらあとは直接対決の結果順だろ普通ー。
ということで、見えない力がはたらいて初采配ワールドカップはグループリーグ敗退。

この無念は2012年のガボンのネーションズカップで果たそうぞ。
…たぶんANCの名称変更patchあててないから名前違うな。




コメント:0 トラックバック:0

Sleep and wait for ... Match Rating
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


