FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/22(月) 17:10 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
Sleep and wait for ...
Update 4は2つのバグ修正のためさらに1週間後ですか。

でも、ハードウェアに依存する3D Match中のクラッシュと
特殊な環境下でonline modeのManager Pointが減ってしまうバグって、最近見つかった問題じゃないだろ。
症状が分かりやすい後者なんてGerman Forumで1月19日にTopic立ってるのに
今更 figured out とか言われてもですね。

Final Updateなのに問題が残ってるパターンがいちばん最悪だし
もう果報は寝て待てと考えるしかないすな。
BFの人がUpdate 4で更新されるらしいEngland プレミアのplayer pictureのみ自信ありそうなコメントしてるのが気になるけど…。



時間ができたのでゲーム再開。
2010/11 シーズン前に放出・獲得選手を決めよう。

その前に選手のTrustの変化を確認。
2009/10 のTeam Promisesがこれ。



このうち "There are no young or old players ~"だけ達成できず。
oldって何歳以上を指すのか分かんないけど30歳以上の人でも最低10試合はリーグ戦出してたのになぁ。
試合数っていうよりパーセンテージでどちらかに偏ってたら駄目みたいね。


hot air = 暖かい空気→膨張して話が大きくなる→でたらめ
ですか。勉強なります。



Player Promisesはできるだけ控えめにするのが鉄則なので
主力選手でも"You will play most of the matches"以下にしたころ、ほぼ選手全員Trust上昇。
ちと仕組みが簡単すぎないですか。

シーズン開幕前。




シーズン終了後。






で、うちのsquad強化プラン。

相手のカウンターアタック対策のため、スピードのないCDにさよならして俊足CDを招聘。
今作 SpeedとAccelarationが成長しにくい気がするし。

1人はCDへコンバートする予定のSami Khediraさんを既に獲得済。
もう1人は22歳でDefense MindedのHector Morenoを獲得。
現在うちで最速のCD、Pereaさんよりフィジカルは相当上。Mental Skillsの落差が激しいけどね




昨シーズンのDFライン。
Antonio Lopez - Pablo - Perea - Valera でSpeed(Accelaration)は
81(74) - 73(71) - 76(72) - 78(78)。
CD2人のPlaying StyleはBall Winner - Ball Winner




来シーズン予定のDFライン。
Antonio Lopez - Moreno - Khedira - Valera でSpeed(Accelaration)は
81(74) - 81(82) - 83(82) - 78(78)。
CD2人のPlaying StyleはDefense Minded - Playmaker





んーこんな単純な補強でいいんだろうか。
Ronald GPP使ってると普通のフォメじゃ常勝軍団は作れない感じだし3 Backsとか試そうかしら。





コメント:4 トラックバック:0

ヤードラットの人に教わりました Out of the blue, ... um, green?
コメント一覧
SV
弟子さんこんばんは。
弟子さんが今使っている3Dpatchがどこにあったのか教えていただけないでしょうか?
「Ronald GPP」というものみたいですが、探してみてもどうも見つかりません。
URL 【 2010/02/23 20:28 】 編集
弟子。 
>>SV様
こんばんわー!はじめまして!

>>3D patch
分かりづらくてすいません。
http://disku.blog84.fc2.com/blog-entry-136.html
の記事の下の方に載せてる"RGU v3.1 anti-aggressive version 4"のことです。
Schnuffi98さんの3D patchを変更したものですが、さらに元を辿ると
FM CornerのForumで3D patchを公開してる7-Ronaldo-7さんがオリジナルです。

現在さらに守備がsolidになったExtremeバージョンも下記URLで公開されてます。
http://fmcorner.4players.de/index.php?showfile=1&fid=1984&p=downloads&area=10&categ=271

が、私が試したところ大差なかったので自分の改変バージョンを使ってます。
どちらかお試しくださいー。


URL 【 2010/02/23 22:22 】 編集
SV
素早いお返事ありがとうございます。
>分かりづらくてすいません
いえいえ、とんでもないです。
教えていただき助かりました。

ここの記事を参考にいろいろ弄って使ってみることにします。

ありがとうございました
URL 【 2010/02/24 16:30 】 編集
弟子。 
>>SV様
どもども。

Ronald GPPはai.iniなどに若干説明書きが多い(特に後半部分)ので
弄り易いと思います。
時間がない時の自分のやり方としては同じ作者の3D patchの各バージョンを
落としてきて差異を比較し、変更された部分を直したりさらに強調したりしてます。

3D patch tweakerの方、応援してますー!頑張ってくださいませ;)
URL 【 2010/02/24 23:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


