FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/13(土) 19:42 ■ FM10 - 公式アップデート関連
Update 4 - 変更点確認その1
まず 3D Matchから。


へこんだ。もうTotally Depressed...

Update 4の3D Modeは Update 3と何も変わってない or 気づけない程度に変わった。
まずconfig.bigをdefaultに戻してテスト。
その後、GiGi、Ronald、derAlte それぞれのconfigにしてテスト。
変わってない。変わってない。変わってない。変わってない。変わってない。変わってない。


Sprint Dribblingしない件。これが修正されてないのはもう歴然。
Official Forumを Sprint-Bug or Sprintbug で検索すれば良く分かる。
みんな 怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。怒。

このバグ(もしくは仕様?)って、普通のManager Modeでもそうだけど
自分が選手をコントロールする際のSprintボタンが利かねーよ!てやつなんですね。
なーーーーーーぜ、んな一目瞭然のバグを直さなかったのか。。
BFは休みなのでまだ誰も答えてくれない。



Update 2, 3との比較用にedit好きさんの動画もっかい貼らせてもらう。





もひとつ、Defensive Lineを高く設定したときCDだけラインを上げてしまう件。
これは、、、少し、いや若干変化ある・・かも?と思った。
レーダーを見てれば Very High の Defensive Line なら1試合に1回は発動してるけど
その頻度が少なくなった感じがする。試合数が少ないので確かじゃないですが。

但し金曜夜にGerman Forumに出没したGeraldは「Update 4の更新内容はFM-Blogがより正確である」
って言ってるっぽい。ということは…
Blogに書いたこと以外のバグ修正はない = 3D Match調整はしてないのか。


唯一の光は 3D patcherのみなさんがまだ希望を捨ててないこと。
Ronaldさんは(誤訳ありき)
「Update 4で若干良くなった印象。
既にGiGiさんと共にUpdate 4での3D patch作りに入った。
これは正しい方向への1ステップで、再びpatchで修正できる余地ができた。
詳細は後で明らかになると思う…」


ってマジすか。。。頑張ってくだされー!!!!




コメント:2 トラックバック:0

Update 4 - 変更点確認その2 Update 4 has come!
コメント一覧
edit好き
駄目でしたね。予想通りすぎて笑ってしまいました。
BFには期待しない方がよいということですな。

あそこまでやっても改善なしとはFifaM11は様子を見てからにしようかな。
11はそんなに変わらないような気がするし・・
おおっというようなシステムとか3Dの進化がないと10のままでも
いいかも知れませんな・・

有志が本当にこの2つを修正できるパッチを作れるならいいですが
期待しないでおこう・・

というわけでそのパッチがでるまではUP1でやることに決定です。
何度観てもボールが足から離れることのないドリブルだけでは違和感
ありすぎです。

それとちょっと質問です。
ゲーム中の解像度設定は使用しているモニターによって
設定できる解像度が違うと思いますが(私は1680*1050モニタ)
16:9の解像度は1600*900しか選べないんですね。
1280*720とか選べるようにする方法ってないのですかね。
ちなみに弟子さん普段はどの解像度でプレイしています?

user.iniに解像度設定する方法が08のときに
あったけど結局08のときでもできなかったし。無理なのかしらね。
モニター側のドライバとか何か弄れば認識してくれるのだろうか?・・


URL 【 2010/03/14 01:46 】 編集
弟子。 
>>edit好きさん
おはようですー。
昨日は意気消沈してすぐベッドに入ったんですが
めっさよく眠れましたw

意見・要望するのがOfficial Forumですよね。
納得できる理由があればその要望が通らなくとも構わないんですけど
Up2までは正常だったSprintのバグがなぜ直せんのか…
意見しても無駄ならForumの存在意義に疑問ですわ。

>>Up1
私ももう少し様子見した上で戻るか否か決めます。
でも戻るにしても結構リスクがあるんですねぇ。
今リリースされてる有志のデータベースpatchとか
Update 3適用前提のが結構多いし…。

>>解像度
うちはフルスクリーン時なら1920x1200でやってます。
スクショ撮ってみましたがうちで選択できるのは↓です。
http://blog-imgs-43.fc2.com/d/i/s/disku/WS010612_b.jpg

でもForumで調べてみると1280x720を選択できてるっぽい人はいますね。
解像度変更ならモニタ側ではなくビデオカード側だと思いますが
うちの場合最新のドライバだし、ゲーム以外では1280x720へ変更可能なので
やはりFIFAM10側の問題だと思われ。
僕もuser.ini と data¥cmnフォルダの全iniファイルに
Resolution_x =
Resolution_y =
WIDESCREEN = 1
を入れてみましたが無理ですなー。
URL 【 2010/03/14 08:29 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


