FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/03/22(月) 18:15 ■ FM10 - Cheat
patchworks
Update 4 後の 3D patchはどれも洗練されて完成度が高く
これに手を加えるなんてほんとは恐れ多いんですが
性懲りもなく 各patchのそれぞれの優れた部分をコピーさせてもらって継ぎ合わせてみました。



ベースは RONALDO GPP - GALACTIC VERSION
● いつものように GKのPUNT, DROP KICK を速く・長く変更
● さらにPKが減るよう GK_TACKLING_FOUL を極めて低く設定
● サイド攻撃遮断の為、Rolad GPP less goalsから chargeの部分をいただき
● CPU**** と SHOT_ASSISTED_ANGLE を変更してシュートミスを助長
● derAlteさんのpatchからプレスとDFのポジショニングに関する部分をいただき
● PinuccioさんのpatchからシュートレンジとBall Physics(Light Ball)の部分をいただき
● GiGiさんのpatchからcareer.iniをそのままいただき
● その他ちょこちょこ変更



で、20試合test (5m half)
2-2, 2-1, 1-1, 3-1, 1-2, 2-0, 2-0, 1-2, 1-0, 0-1
1-2, 3-0, 1-0, 0-0, 1-1, 2-3, 1-0, 2-2, 3-1, 0-4
- 9勝5分6敗 得点: 29(AVG 1.45), 失点: 23(AVG 1.15) -


ひさびさにスコアレスドローが見れただけでなく
全体的に気持ち悪いぐらいロースコアになりました。
4-4とか今年のUEFA ELのような壮絶な打ち合いの試合はまず見られない。
負けることも多くなって、FormationやTacticsによるでしょうけどかなり難易度高いのでは。
ほとんど攻めてたのに何故か負けた、というシチュエーションが多くなるかも。

Aggressiveなチームが主導権を握って、シュートチャンスの数に
アドバンテージがあるのは変わってないですが、何本撃ってもことごとく外れます。

サイドからのクロスは高確率でGKがキャッチしたり弾き出すので
チームにMiconやD. Alvesがいてもあまり役に立たない。
でも100%効かないわけじゃなく、たまーにCKからの得点も有。
SBが常にウイングの位置にい続けるようなTacticsがまかり通るよりは
サイドからの得点率が現実的な方がいい、と思う。

Ronald GPPはプレスする人数が1人であることが多かったんですが
1~3人ほどに増加。ボールをキープしすぎると団子状態になる。
プレス人数が増えたこととGKのKICKが長くなったことで、DFラインを上げた際のリスクが増加。

career.iniをいただいたことで、MORALE、疲労、 FORM、タクティカルトレーニング
による各能力への影響がより顕著になった、はず。
各項目によって上がるか下がるかはバラバラなようです。



ゲームスピード別にうp
patcherのみなさま感謝、感謝。

RGG less goals version 1 - GS48 - config.big (GAME_SPEED = 48)
http://www.megaupload.com/?d=W1KHWVFR
RGG less goals version 1 - GS58 - config.big (GAME_SPEED = 58)
http://www.megaupload.com/?d=NFHPLSEE






コメント:0 トラックバック:0

追記 The fantastic group
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


