FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/16(金) 11:10 ■ 未分類
3ヶ月ぶりの更新
とりあえずGoogle広告消すよー!!
FC2ブログ は放置するとコメントが勝手に承認制になるんかい?微妙な仕様だわぁ。


はい、FIFAM続けるといいながら、多忙すぎて起動すらできなかった日々でした。

忙しいつっても、勉強の合間にサッカー…いやサッカー見る合間に勉強してたし
連れに頼まれて40TBほどの地デジ録画用NASつくってみたり
最近のことでいうと政治に全く興味のない自分が参院選の手伝いすることなったり…
なかなか経験できないようなことがいっぺんにやってきて過ぎ去っていったので今、若干放心状態。


色々と思い出すために FIFAM 関連サイト巡回してたら…
FIFAM の SNS 開設とな!!
http://ime.nu/fifa-manager.sns.fc2.com/

早速登録してみましたー。
大先輩 hnsherlockさんが管理人なので、usefulな情報いっぱい聞けそうです。


で、公式やらフォーラムを見回ってみると…
え””アップデート5出てるし!!

んー 公式ブログとか、Sarakinさんの書き込み にはっきりとsprint bug 修正と書いてますが
2ch の情報では直ってないとな? 一体どっちなんだー。
てことで確認してます。



あ、スペイン代表とフォルランおめでとう!!
ダビド・シルバがシティ行っちゃうのがショックだわ…。
レジェスみたいに出戻り期待。



コメント:4 トラックバック:0

Update 5 For Update 1
コメント一覧
hnsherlock
弟子さん お久しぶりです。

SNSの登録ありがとうございます!
今まで情報をオープンに発信し続けてこられた弟子さんに登録して頂けたのは非常にうれしいです。メンバーもおそらくゆるやか~に増えていくことでしょう。

Update5でもいわゆるsprint bugは修正されてないはずです。Sarakin始め公式のリソースは「直した」とは書いてましたが。

Update5のart02.bigはWC出場選手の顔画像が激増してます。日本代表もほぼ全員画像入ってます。
URL 【 2010/07/16 18:21 】 編集
弟子。 
>>大先輩さまー
お久しぶりです。すっかり暑くなりましたが元気にされてますかー。

SNSいいですねぇ。特にhnsherlockさんのネタ満載の日記がいい!
ちょくちょく通わせていただきます。
FC2は独自ドメインさえ使えたらほぼ完璧なWebサービスですねぇ。
そういえば、wiki へのリンク僕もやろうとしましたが同じく規制されてました^^;

Spring Bugは残念すぎます。。
こういう状況になるのは、公式フォーラムでの味方が少ないからでしょうか。
もっと書き込んで交流しないとダメですね。

ワールドカップモードは新規ユーザ増やすにはなかなか魅力的かもです。
もしかして4年前のFIFAM、じゃないTotal Club Manager?にも同じモードあったんですかねー。

URL 【 2010/07/17 08:34 】 編集
hnsherlock
どうも、ごぶさたしてます。

2chは規制が多く不便、wikiはコミュニケーションには不向きと感じたのがSNSオープンのきっかけです。さすがに「プレー日記」を逐一書くには時間と根気がありませんが、それ以外の形であれば何か貢献できそうですし。

FIFAM(TCM)シリーズには、WCモードのようなものは過去に実装されてないとおもいます。ただ、FIFAM07の欧州ユーザー限定にDL販売されてた「FIFAM07 Extra Time」という拡張パックが存在していたはずですが、
Extra Timeについては詳細わかりませんが、色々機能追加されてたそうですのでもしかしたら搭載されていたのかもしれませんね。
URL 【 2010/07/17 20:05 】 編集
弟子。
>>大先輩さま
どもですー。

日記やら掲示板やら簡単に書けてコメントもできるのでSNS便利ですね。
惜しむらくは、ログインしないと日記が見れないとこですかねー。
SNS未加入者でも日記の閲覧までは可能であれば、もっと参加人数が増えるかも…。
誰でも見れたらSNSじゃない気もしますがw

ワールドカップモードが拡張パックでなくアップデートで導入されたのは
非常に良心的なわけですね。
FIFAM 11 は大幅に発売日遅らせてもいいから最初から
ある程度の完成度を保った状態で発売してほしいもんです。

URL 【 2010/07/18 06:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


