FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/19(月) 16:10 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch以外-
久々にファンサイト巡回
してきました。


まだまだ現役でパッチ作ってる人がいてすげぇです。
Update 5 が出る前に、ワールドカップ2010の大会スクリプト、各国代表のデータベースや写真とか
とっくに準備されてたんすね。
なおさらBFは 3D Match だけに尽力してくれと言いたくなった。


既存セーブデータで使えるパッチを紹介。



■ Offizieller WM Ball
http://fm-trikots.de/modules.php?name=Downloads&op=view&lid=512

ワールドカップ 2010の公式ボールパッチ。
不自然に変化したり、すぐに浮いてしまうと超不評だったAdidasのジャブラニ。
遠めのアングルだと普通の黒いボールに見えます…が、CINEMATIC VIEWSではなかなか綺麗。

インストール時にいくつか注意点あり。
● fm-trikots さんはユーザ登録(無料)後、ログインしないとダウンロードページにアクセス不可。
● インストーラ付きなんですが、どうやらインストフォルダまでのpathが上手く認識できないようです。
 インストール時のダイアログでは、FIFA MANAGER 10 ではなく "FUSSBALL MANAGER 10" を選択した上で
 その後に表示されるインストールパスを"C:\Program Files\EA SPORTS\FIFA MANAGER 10"にすることでインストール可能。
● edit好きさんのボールパッチと同じく data フォルダの以下4ファイルをバックアップしておければ元に戻せます。
 zdata_39.big, zdata_39.bh, zdata_40.big, zdata_40.bh
● インストーラの表示は"Ball Nike T90 Tracer" と別のボール名になってますがこれは単に表示の誤り。気にしない。


FIFA の ロゴまで入ってます。
これでゲーム内でもますますFKが入らなくなったりして…。




■ 3D score board
http://fm-trikots.de/modules.php?name=Downloads&cid=265

以前も紹介したことのある 3D Match のボード(画面下に出てくるやつ)変更パッチ。
fm-trikots さんでは計6種類も用意されてます。
同じサイトなのでやはりユーザ登録&ログイン要。
いやこのサイトは今後のためにも絶対ユーザ登録しとくべき。

この中から "3D Spielstandsanzeige Sport1"をインストールしてみました。
インストール後、インストフォルダ直下にアンインストーラ(ファイル名: Fernsehsender.exe)が
自動作成されるので、それを実行すれば元に戻せます。


なんか 南アっぽくていいかもしんない。




他、FM Corner に実況の音声を多言語に切り替えるパッチがあったけど
もしかして実況の音声て自作可能?それとも別言語バージョンの音声を入れ替えてるだけ?

日本語実況にできたら素晴らしいですなー。
ジョン・カビラはやだけど倉敷さん好きだから、モノマネできる人に音声ファイル作ってもらって…。




コメント:0 トラックバック:0

遠投できる人はサイドへ配置してください Update 5
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


