FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/28(水) 17:39 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
クラブ愛がない
1年ぶりにたどり着いた CL 準々決勝。対戦相手はスパーズ。
昨シーズンはここでマンUにボコボコにされたので、イングランド勢にリベンジすんぞ!!


…………。
試合当日、主力のほとんどに飛行機マーク有。
なんと 2012 Euro予選 とCL準々決勝の日程がかぶって、ヨーロッパ代表組がごっそりと欠席。
スクリプトパッチが競合した?
ありえん。ありえん…。つーか日程かぶっても1人ぐらいクラブのために戻ってこいよ。

前線は南米選手中心だからいいけど、中盤以降はスカスカに…。




それでも 案外楽勝したりするんちゃうん、って


コロっと負けました。
やはり正GKの Asenjo がいなかったのが響いて 1st regは前半だけで3失点。
元バルサ、ドス・サントスにエリア外からミドルボレーシュートを叩き込まれるなど惨敗。
2nd regは 前半早々に Forlan が負傷退場。万事休す。
これで2年連続のベスト8敗退。不利もあったけど、ほんと下手だなー。



来年こそはということで Atletico と監督契約延長。

監督契約交渉画面。やはり08, 09と項目があまり変わってない気がする。
info に簡単な説明があったので、フォーラムや有志サイトの情報と合わせて整理。



■ General
Basic Salary
 給与(月額)
Win Bonus
 試合勝利毎のボーナス(フレンドリーマッチを除く)
Profit Participation
 クラブから監督へ支払われる何かの利益分配金の割合らしいけど、詳細不明…。
Contract Duration
 契約期間
Annual Salary Raise
 1年毎の給与増加率

■ Clauses
Automatic Extension 10 Matches before Contract Ends
 シーズン終了の10試合前に自動的に契約更新
1-year Option for the Club
 クラブ側が監督の契約を1年更新できるオプションを保有する
1-year Option for the Manager
 監督側が自身の契約を1年更新できるオプションを保有する
Valid only in this Division
 現在の契約はチームが在籍するディヴィジョンのみ有効。昇格・降格したら新規契約を結ぶ?
Offer from Higher Div.
 上位のディヴィジョンのクラブからオファーがあった場合、監督契約をキャンセルできる
Offer Abroad
 外国のクラブからオファーがあった場合、監督契約をキャンセルできる
Offer from Favourite Club
 Favourite Clubに設定してあるクラブからオファーがあった場合、監督契約をキャンセルできる




Profit Participationが何に対するパーセンテージなのか知りたいなぁ。。
クラブの毎月の利益から頂けるなら、結構な額になるんだけど。






コメント:2 トラックバック:0

Won Back-to-Back Titles!! both-footed
コメント一覧
Akimoto
こんにちは。調べたのですが分からなかったので質問すいません。FIFAMANAGER10の日本語化パッチはどこかにありますか?FootballManagerのようにメニューだけでも日本語化できるといいのですが。
URL 【 2010/07/30 22:37 】 編集
弟子。 
>>Akimoto様

こんにちわー。

↓にどなたかが書いてくれますが
http://www21.atwiki.jp/fifam_pc/pages/85.html
上記のような理由のため日本語化できてもほんの一部分なので
patchは誰も作ってないと思います。

中国の有志が中国語化patchをリリースしてるのを見たことがありますが
あそこぐらいファンが増えて、次回作以降簡単に日本語化できるようになれば
一気に日本語化の流れがくるかなーとか、勝手に思ってます。

また何か質問ありましたらどぞー。
URL 【 2010/07/31 17:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


