FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2010/08/05(木) 19:06 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
2010/11 Season まとめ
シーズン変遷。
前年はFinancial ResultがNegative Aspectsに入ってたけど今年はプラスに。
プラスのアイコンって微妙に大小あるんですな。



昨季も貼ったリーグ戦の得点統計。
Forlanは主にカップ戦で使ったので2桁得点いかなかった。
GPG(Goal per Game)より Goal per Minute の数字が見たいな。



メインのフォーメーションだった3-4-3のポジション別ScoresとAssistsの分布。
名前の下の青字が得点(アシスト)。
CMにFree Role設定するのをやめたのでセンターハーフの2人は得点伸びず。



シーズン末のUps and Downsではまたまた異常成長。
First Teamの選手だけでも 28 Levels Up。



今季途中からYouth → First Teamへ昇格させた生え抜き17歳は驚愕の伸び。
ただしUps and Downsで4 Levels Up済み。




逆にYouth Camp(Level3/4)に放置した子たちは全くと言っていいほど伸びなかった…。
あれから有望な新人も全然入ってこないし、もう潰しちゃおうかしら。




スポンサーサイト

コメント:6 トラックバック:0

green harvest Won Back-to-Back Titles!!
コメント一覧
niwatori
はじめまして、niwatoriです。

最近fifa manager10をパッケージを購入しました。

突然ですが、3Dで見れなくなってしまったのでもしよければアドバイスください・・・・

先日購入し、ダウンロードをしたらビデオカードの能力を上げなくてはならなくて、amazon.com でSAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI
を購入し、インストールをし、ゲームを始めたところ、最初は3Dで見ることができました。

そこで、
・screen patch
・シャツ出しpatch!!
・レフェリージャージpatch
・スペインリーグのデータベースpatch
・監督画像追加patch
・スタジアムエディタで作成した各国のスタジアム(3D)追加patch
・スペイン スタジアム画像追加patch
など、たくさんのパッチを入れたところ、3Dで見れなくなってしまいました。

(スペインのデータパッチやイタリア、オランダ、フランス、イングランドとかもインストールして使用しましたがedmanagerでWrite current database For Gameを押しても効果がありませんでした・・・)

なので、試しに体験版で3Dをやってみた所なぜかできました・・・

本編でも、3Dで見なければテキストで見ることはできます。

何が悪いんでしょうか?CDからインストールしなおしたりしてますし、ビデオカードもインストールしなおしています・・・でも治りません。

現在、公式パッチは5を当てています。

もしよろしければアドバイスください・・・
URL 【 2010/08/06 16:52 】 編集
弟子。 
niwatori様
はじめましてー。

>>3D Match
状況をもう少し詳しくお願いします。
「3Dで見れない」というのは
・モード選択画面で3D Matchが選択できない
・3D Match選択可能だが開始時に強制終了してしまう
のどちらでしょうか。

ゲームを再インストールしても見れないなら
patchを適用してない状態でも、ということですよね?
であればアンインストールしてもデータが残る
個人データフォルダの方に問題があるんだろうと思います。

OSが不明ですがXPなら
C:¥Documents and Settings¥ユーザ名¥My Documents¥FIFA MANAGER 10
フォルダ以下を変更してないか見直してみて下さい。
user.iniとか触ってないですかね。
可能ならこのフォルダを丸ごとリネーム・バックアップしてから再インストールしてみては。

>>データベース
以下を確認してくださいませ
・反映されるのはNew Gameのみ
・New Game時にEditor Databaseを選択して始める
・Vista(7も?)の場合、管理者権限でエディタ・ゲーム起動する必要があるらしいです
URL 【 2010/08/06 22:45 】 編集
niwatori
返信大変ありがとございました。

osはwindws 7(64bit)になります。

公式パッチを当てなくても見ることができませんでした。

先ほど管理者権限でなぜか3Dを試したらできました。

症状は、3Dのロード中に終了してしまうというものです。選択はできますし、他のtext modeなどは正常に動きます。

管理者権限でなく普通にやるとやはり終了してしまいました。

このまま管理者権限でやってみようと思いますが、
質問
・オンラインモードはなぜかログイン後に強制終了してしまいます。
・管理者権限で毎回やればできるがそれで直ったことになりますか?
・フォルダ以下を確認する際に、fifa manager 10のDVD-ROMの中のデータと見比べればいいのでしょうか?
・初歩的な質問ですが、バックアップとは、右クリック「コピー」をフォルダ内にして別の場所で保存しとくということでよろしいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。また返信いただけたらうれしいです。失礼します。

URL 【 2010/08/07 01:22 】 編集
弟子。 
職場にしかWindows 7環境がないので検証やらはできませんが、、
管理者権限で見れたのなら
有志patch と My document のデータフォルダは関係ないように思いますねー。

今までよく聞いたのは
公式アップデートや有志データベースを反映する場合
管理者権限がないと一部のファイルを上書きできず失敗する
という事でした。

niwatoriさんの場合は3D Match関連のファイルを
権限の問題でうまくロードできないようですが…
German Forumでもそういった書き込みは見つけられませんでした。
PCのユーザ権限設定とか最近変更されてないですよねー?
ゲームが暴走することはないと思うので、管理者権限のままで遊んだらと思いますが。

>>オンラインモード
これも環境が違うのでよく分かりませんが
「Windows 7 + Onlineモードでクラッシュ。
My Documents¥FIFA MANAGER 10¥Config¥TFM_Options.dta
を削除すると動いた。」という書き込みがありました。
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=13119

TFM_Options.dtaは前回ゲームロード時の解像度を
保持してるだけなので削除しても問題ないと思います。
一応バックアップ後に試してみてはどうでしょう。
このファイルは次回ロード時に自動生成されます。

>>フォルダ+バックアップ
バックアップは仰るとおり単純コピーのことです。
My Documents¥FIFA MANAGER 10 フォルダは個人データなので
DVDの中にはないと思います。
有志patchはこのフォルダ以下にファイルを設置するものがあるので
ゲームをアンインストールしてもデータが残ります。
もしそれが原因なら取り除いて、ということですが前述の通り関係なさそうです。
URL 【 2010/08/07 03:41 】 編集
niwatori
返信と回答ありがとうございます。

おかげで管理者権限で3Dを見ることができました。

データパッチも適応させることができたのでようやく、ベンフィカで監督できそうです!!!

本当に助かりましたありがとうございました。

それから 弟子。さんこれからもサイト運営頑張ってください。

私は初心者なのでこれからちょくちょくサイトを見に行かせていただきます!

ありがとうございました!!
URL 【 2010/08/07 19:19 】 編集
弟子。 
こんばんわー

少しでもお役に立ててよかったです!
また何か質問ありましたらどぞですー。

あと、最近できたFIFA MANAGER sns.jpだと
詳しい人たくさんいますので、まだでしたら是非登録してください。
経験豊富な大先輩がいらっしゃいますよー。
http://fifa-manager.sns.fc2.com/
URL 【 2010/08/08 00:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


