FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/03(金) 22:31 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
Going Public!
昨季はCLで決勝まで行ったので Television Money, Prize Money での収入が大幅増加。
New Building 建てなければ 1年に80mユーロ以上、移籍金に使っても収支プラスになるかも。
で、就任4年目! いよいよこの画面一番下のボタンを Press する時がきた!!



Going Public(株式上場)できる条件は 5つ。
・前のシーズンの収支(Income - Expenditure)がプラス
・借金がない、融資も受けていない
・担保として最低10mユーロの施設を保有している
・1部リーグでプレイしている
・同じ監督が3年間続けて指揮を執っている



最初の20%の株を売却すると 84.5m ~ 103.2m ユーロほど期待できると書いてある。
この額は Club Value から試算されてるんかな? Club Prestige も影響してる?




上場すると Movie が流れて、収支グラフが跳ね上がり、91mユーロきたーー!!
円高でも100億円近い収入。すげーーー!!!



このお金はとりあえず Misc Budget に入る。
自分がクラブを保有してない場合は、Board に予算の割り当て変えてもらわないといけないけど…
すぐに向こうから再割り当てを提案してくる。こりゃ楽だ。




さらに 株 はこの後も何回か売却できるよーです。

この技、上場済のクラブは使えない。
でも実際、スペインのクラブってバルサとかマドリー(レアルの方)以外、既に上場済みだった気がするけど
ゲーム内ではそうなってない。なんでだろうね。

Going Public の詳細はまたまた先輩が FIFA MANAGER sns.jp で書いてくれてますので参照あれー!!




コメント:4 トラックバック:0

ウド鈴木 2011/12 Season まとめ
コメント一覧
hnsherlock
Going Public達成おめでとうございます^^
遂にバブリーな生活が始まりますね。今後お金に困っても5%ずつ株式売却すると、その都度50MEuro超は確実に入ってきます。もう、New StadiumでもHigh-rise Buildingでもメッシでもクリロナでも怖くないはずです。

弟子さんおっしゃるとおり、現実では上場しているのにも関わらず何故かGoing Public宣言できるクラブが結構ありますね。その基準がいまいち分かりませんが。
URL 【 2010/09/04 06:14 】 編集
弟子。 
コメントありがとうですー!!

上場して資金獲得しても Board が予算に割り当ててくれないのかなーと思ったんですがほぼ100%くれました。
Atletico会長のエンリケ・セレーゾってわりとケチだった記憶があるんですが^^;

先輩もう1つ教えてくださいませ。
エディタのClub Settingsの"Joint-stock Comapny"の下にある項目、 "Rich guy controlled" って何ですかね?
オーナーがアブラモビッチやマンチェスター・シティみたいに予算に大金投じてくれるオプション?
URL 【 2010/09/04 11:24 】 編集
hnsherlock
Rich guy controlledはご推察の通り金満オーナーが付いてるクラブですね。ChelseaやMan CityやHeartsなどに付いてるはずです。

あくまでオーナーが金満かどうかですので、Schalkeのように大スポンサーが付いた結果、資金潤沢になったかどうかは加味されてませんね。

なのでSchalkeはRich guy controlledではないので、FIFAM10ではそんなに資金力はないかとおもいます。
URL 【 2010/09/04 11:39 】 編集
弟子。 
回答感謝!!

なるほど Real Madrid は金満ですがオーナーが金持ちなけわけじゃないのでチェック付いてないんですね。
今確認したら、やたらとロシアのクラブが多いですねー。さすがゲーム内で幅効かすわけです。
うちの箱庭ではイタリアのクラブのUEFAランキング低下が目立ちます。
URL 【 2010/09/04 12:47 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


