FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/11(土) 17:08 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
TOYOTA presents
2012年冬 まで進めました。
12月2週目の Weekly Progress、チケットpatch がTOYOTAプレゼンツを伝えてくれるもののUAE2009 になってますな。

CL王者は Semi-final で韓国のクラブと対戦。
Pohang Steelers てどこですかいとググると 浦項スティーラース でした。
おぉ なんか名前知ってる!



浦項さんには楽勝して、1週間後のFinalへ。
世界一クラブ決定戦の相手は… ブラジルの Flamengo だー。

名前は強そうだけど、Team Rating 差は100以上。
やっぱ 青田買いされて弱くなってるんかな。




注目選手はわずかに2人。
3TOPの一角を担うメタボ皇帝と、ブラジル代表の次期司令塔 Hernanes。

Adriano さん さすがCharacterに "Scandal Prone" が付いてるのがらしいです。
Hernanes は実際今季から Lazio入りでしたっけ。



試合は Kun Aguero が、ノートラップの振り向きざまシュートで Hat Trick 達成。
うちの Update 5 + 3D patch の環境だと、このパターンのゴールが物凄く多いのです。




結果、南米王者に 4-0 の勝利。

やったどー! これで 2012年は6冠達成。
何気に今季からアズーリも率いてます。



世界一になる前の My Career 画面。
Manager Points (画面内では Experience の欄) はこれだけ。
たしか Level 10 → 11 になったのは、今季最初の UEFA スーパーカップ獲得後でした。
世界一なったら、一気に 5000 ぐらいプラスされるんじゃないかと。



世界一後 の My Career 画面。
いよいよ Level 12 くるかー、くるかー!

… 14 ポインツ増えました。↓




クラブワールドカップ開催中(たぶん中東でやってる)、12月なのにこんなレポートが。
欧州じゃないから移籍市場が開いてるん?

注目はこの選手の Level です。
No Fee なのに All 255!! すげえええええええーー!



スカウトした結果、ええ、想像通りでした。


世界一にもなったので、Atletico 日記はここまでにして暫し休み、
時間あれば New Game やろうかなーと。
でも FIFAM11 発売まで時間ないしなー。








コメント:6 トラックバック:0

新レベルシステム ウド鈴木
コメント一覧
niwatori6
お久しぶりです!!
前回はお世話になりました!

あの後、また強制終了が多発してシーズン終了間際に最初からlatest detaから始めたら上手くいったので、今はアストンビラで新たなシーズンを楽しんでます。

snsで見たのですが星6つの選手がいるみたいですね・・・・笑
後ロナウド(デブブラジル人)が星5つだったのは驚きました。

ところで新作が出ますが弟子。さんは購入されますか??
私は、fifa10をもう少しやっていたいと思います。

URL 【 2010/09/28 20:44 】 編集
弟子。 
どもども。

FIFAM10は過去作より強制終了が少なくなったと言う人もいれば
そうでない人もいますね。私的には FIFAM9 > 10 > 8 って感じです。
Latest Data って、New Game で選択する "Latest EA Database" ですかね?
だとするとまたもやWin7とデータベースに起因した問題のようですねー。

FIFAM09か10だったか忘れましたが、スタッフ(Assitant Coach?)で☆11個てのを発見してた人もいましたよw
フォーラムの人だったかな。。

FIFAM11はもちろん買いますよー。いや 10 の3D Matchが長期間遊ぶに耐えうるなら買わない予定だったんですが…。今はゲームの手をとめて10月末からブログ再開しようと思ってます。
URL 【 2010/09/28 23:29 】 編集
しんたん
初めまして。
えーとFIFA manager11を買おうと思ってる者です。ちょっと教えてほしいのですが、FIFA managerはミドルシュート打つor打たないやドリブルするorしない等の設定できますか? 10のデモやったんですけど両チームの選手ともがペナルティーエリアに入るか入らないあたりでシュート打っていたので気になったのです。

あと私はウインドウズ7のデスクトップPCなのですが10のデモが普通に3Dマッチできたので11も問題ないと考えてもいいのでしょうか? ・・・すいません教えて下さい! よろしくお願いします。
URL 【 2010/10/13 14:53 】 編集
弟子。 
しんたん様 はじめましてー!

>>シュート orドリブル について
http://blog-imgs-43.fc2.com/d/i/s/disku/WS012105_b.jpg
↑を見て頂くと分かりますが、"Special Settings" の箇所に
Dribbling と Long Shots のチェックボックスがありますので
選手個々でドリブルかシュートを重視するかは一応設定できます。

"一応" と書いたのは、これらは開発者しか触れない3D Matchエンジンによる影響が大きく
この設定があまり反映されないことが多々あるからです^^;

3D patchでシュートを打つ距離を設定する項目がありますが
FIFAM10ではこれが殆ど無視されてます。
FIFAM11 でも同じ設定が可能なようですが、まだデモもリリースされてないので分かりません。


>>FIFAM11の動作環境
Officialの情報によると11になってもPCの必要動作環境はあまり変わらないようです。
もうすぐFIFAM11のデモが出るっぽいのでそれで確認してくださいー。
僕もリリースされたらすぐにやってみます!
URL 【 2010/10/13 22:35 】 編集
しんたん
弟子さん(管理人様)

どうもありがとうございました★
私もデモやってみるとです!
楽しみですね~29日発売と聞きましたが待ちきれませんYO(^∀^)
URL 【 2010/10/14 13:09 】 編集
弟子。 
>>しんたん様

また何かありましたら聞いて下さいませー!!

問題は新作が発売日に入手できるかどーかということでして^^;
EAストア.jpのダウンロード販売は信用できないし
海外からDVDを取り寄せた場合到着がいつになるのかと…
そこらへんを心配しつつ海外通販サイトを物色中です。
URL 【 2010/10/14 21:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


