FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/10/24(日) 16:21 ■ FM11 - その他もろもろ
2年目のPre-order
Demoが最悪でも買うことになると思うので、昨年に続いてプリオーダーしてみました。

去年はEAストアで予約して酷い目にあったので今年はぜったいDVD版をよそで購入しようってことで
FIFA MANAGER 11 をどこで購入できるのか調査。
Special Editionの特典には正直まったく興味ないので、通常版目当てです。



まず、ブログに国内店頭でも購入可能なお店がありそうだとコメント頂いたので
おらが村(大阪)の近くでも新作海外PCソフトを買えるのか、いくつか電話問い合わせ。
最近オンラインショップのクレジットカード番号流出事件にもろ的中しちゃったので、店頭で買えたら安心だけど…

無理でした。
衰退の一途を辿る大阪・日本橋電気街では、少なくとも発売日直後に入手できるお店は見当たらず。
メイドカフェ通いしてる職場の同僚に聞いたら、日本橋はヤクザ経営の古着屋やらメイド喫茶が増えてるそうで、意味わかりません。




EAストアの方は、去年と同じくTOPからはアクセス不可で通常版、Special Editionも購入画面はURL直打ちで表示される。
ここ数日で購入画面の内容が埋まってきたので、そろそろショッピングカートに入るようになるのかも。
買う気はないけど、メールでサポートへダウンロード開始日について問い合わせ。


返信:「FIFA MANAGER 11」につきましては、現在、日本での取り扱いは未定となります。


あーそうかい、そうかい。




結局、Web通販ですが
発売1週間前ともなると日本語サポートしてくれそうな(?) PlayAsiaとか、I Feel Groovy (FIFAM 08はここで買った) で予約受付開始してる。
でも、できれば現地発売からあんまり遅延なく入手したいので先輩からお聞きした PNA247 てとこに
プリオーダーすれば日本に到着するのはいつ? と聞いてみた。


返信: It takes as a minimum 7 to 10 days from day of dispatch (we usually dispatch the day before the release)。


おーこれは期待できる!!
今回はDemoリリース遅れてるし、製品版の店舗への納品も遅れて before the release の恩恵はないかもだけど、希望がもてますな。



ここでプリオーダー決定。
本体価格は他のお店とあまり変わらない。
でも郵送方法がなぜか 航空書留しか選択できず。普通の Air mail ならもっと安いのに…。
まぁ600円ほどの違いなので、このままオーダー。




一応ログイン画面から 現在のOrder Statusが確認できます。
まだ Awaiting Fulfillment (処理待ち)で、これは配送準備にも入ってない状態。
Status 変更あったらメールくるのかな。

料金はTotal で 34.99 UKポンド = 約4,500円でした。
今年はもっと安いところたくさんあるけど、去年は 5,800円だったし円安様様。




さて、どーなりますか。


コメント:0 トラックバック:0

FIFAM 11 Demo - First Impression wrapped in sleep
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


