FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/13(土) 20:33 ■ FM11 - 公式アップデート関連
Update 1
知らぬ間に Update 1 がリリースされてました。
ダウンロードは こちら
今年はなぜか土曜日もBFは働くようです。

いままではブログやTwitterなどで、Update内容の告知や説明があったのに
今回はリリース後にフォーラムで更新リストが公開と、なんか慌しい。
リストは こちら


3D Match に関する箇所は

- 3D - player speed adjusted
- 3D - Number of heading goals reduced
- Routes are not set back after changes in the line-up
- 3D - Change hotkeys

この4つぐらい。
ちょっと多かったヘディングでのゴールが減ったのは歓迎。


とりあえず Update 1 + デフォルトコンフィグにして動作確認。
・全体的にスピードが増した感じ(これがplayer speed adjustedかな)
・リストには載ってないけど、バックパスが多かったのも少し軽減されてる気がする
・ドイツの人も書いてるけど、若干相手チームが攻撃的になった?
 1試合通じて、相手チームのシュート数が0とか1になることが少なくなった



が相変わらず、ずるずるドリブルと、相手チームが殆どオーバーラップしない仕様は変化なし。
前者は SNS から、意見してもらう予定なので、もしかしたら次のUpdateで…と淡い期待をしてます。


後者は、今作のゲーム難易度に致命的な影響を与えていて
フォーラムにも多くの書き込みがあったのに、まさかBF気づいてないのか、それとも時間なかっただけか。
Edit Routes設定済のフォーメーションファイルで、デフォルトフォーメーションを置き換えるって方法もやってみたけど
上手くいかないので、おそらくUpdateしか頼れないのに…。

駄目元で無視されるのが必至なバグレポートスレに書いてみようかなぁ。






コメント:2 トラックバック:0

Update 2 Patcherの皆様、毎年感謝感謝
コメント一覧
いつも楽しく拝見しております。ちょっとまったくブログ内容に関係ない質問なのですが、最近10をwindows7はじめたんですが,iniファイルがまったく見当たりません。XPとは収容場所が違うのでしょうか?よろしければお教え願いたいです。すみません。
URL 【 2010/12/07 07:24 】 編集
弟子。 
どもども。名無しさん、こんばんわ。

FIFA MANAGER のiniファイルはたくさんあるので、お探しのファイルがどれなのか分かりませんが
いわゆる 3D patch を構成しているiniファイルのことでしたら
iniファイルはbigファイル内に格納されている為、専用のエディタを使用してbigファイルを開き、iniファイルを取り出してから編集し、編集後に再度格納する必要があります。
wiki に説明ある bigGUI で、インストールフォルダにある config.big を開ければ ini ファイルをエクスポートした後、編集できるようになります。編集方法も wiki に書かれてます。
http://www21.atwiki.jp/fifam_pc/pages/71.html

また "FinalBIG" で検索して見つかる FinalBigエディタを使えば エクスポート/インポート不要で直接bigファイル内のiniファイルを編集できます。僕は3D patchの編集にこちらを使ってますが、bigGUIでないと開けないbigファイルも存在します。

ゲーム全体の設定をテキストファイルで行う user.ini であれば、マイドキュメント内のフォルダFIFA MANAGER 10¥Config内にありますので探してみてください。

不明点あればまた質問どうぞー。
URL 【 2010/12/07 19:54 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


