FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/18(日) 02:53 ■ FM10 - Tips
Tips 01 - Hire Interpreter
これまでのところ、スポンサーと交渉して、Season Objectives決めて、Fitnessあげるために海外キャンプ行って…
新作でも今までとやってることが同じなので(新要素を見つけられてないだけかも)
土曜休みだったので結構やりこんだんですが、記事にするまでの事がほとんどないw

んでも、今作は各画面にある青い"info"ボタンからかなり多くのヘルプが参照できるということで
ここの英文を製品版発売までに精査して、08~09にもあったけど気付いてなかった機能も含めて自分的に未読な
且つ、usefulだと思った情報をTipsとして挙げていこうかと。


前作もあったけど存在自体忘れてたオプションその1。

-Player Details画面のinfoより抜粋-

In the case of players who do not have a command of the national language you have the option of appointing an interpreter to make it easier to become integrated so he can concentrate upon playing football.

その国の言葉を話せない選手の場合、選手をチームに馴染ませサッカーに集中できるようにするために、通訳を指名するオプションがあります。

画面右下"Orders for the Assistant"の3つ下。

interpter


逆に馴染めない選手は具体的にどーゆー影響あるのかってはっきり分かりませんが…moraleとかconfidenceが下がりやすくなるんでは。
InterにはItalianを話せない選手が4~5人いたけど、全員24,000/年ユーロ。
選手によって通訳代が変動するわけではないようです。

コメント:0 トラックバック:0

Tips 02 - Demo版でPlayer LevelsやTalent Starsを表示する First Impression of the 3D Match
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


