FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/02(月) 11:53 ■ ぐだぐだEAストア関連
何者ですか
休み中に送ったメールはやはり全く返事なかったので電話してみました。

落ち着いた感じのお兄さんが対応。
やはりFIFA MANAGER 10掲載のURLが分かってなかったのでググってもらってから質問。
メールで先に問い合わせしてる人はリファレンス番号てやつを言うと話が早いです。




- 発売日過ぎてもダウンロード開始されないのは何故ですか?
「何らかの理由で遅れてるんだと思います。」

- 何故理由が分からないのか
「直接ゲーム配信を担当してる部署ではないので詳細は分かりかねます」

- ではお兄さんは何者?
「お客様の問い合わせを担当へ伝える係です」

- 普通ダウンロード開始日が延期されたら、その旨購入者へ告知があって然るべきでは?
「申し訳ございません」

- EAストアの日本サイトからダウンロード可能であるってのは間違いないですよね?
「そう思います」

- いつダウンロード開始できるんですか?その目安は?
「直接ゲーム配信を担当してる部署ではないので分かりかねます」

- ではお兄さんは(ry

- 何故延期されてるのかの理由や進捗状況などHPで告知、折TELかメールでユーザへ連絡できないのか
「私どもの部署では行っておりません」

- じゃ担当の人が行ってください
「個別に連絡するのは難しいと思います」

- じゃ予約したユーザはどうすればいいんですか?
「現時点ではお待ちいただくということしかご案内できません」

-・・・・
「お客様のご意見を必ず上に伝えて対応しますのでお待ちくださいませ」




もっと長いけど大体こんな感じでした。
あと少し待って開始されなかったらキャンセル→他で購入ですね。



コメント:4 トラックバック:0

延期だそうです パッケージ版のが早かったりしますね?
コメント一覧
yamadama
こんにちは。
ワタシもEAに電話してみました。多分同じお兄さんが対応。もしかして一人しか居ないのか窓口担当。
回答は一貫してこれでしたね。
>「現時点ではお待ちいただくということしかご案内できません」

じゃあ他で買うからキャンセルさせろ、というのにも「出来ない」と言われてしまいました。出来ないってことないだろと思うんですが、EAストア上をどう操作すればキャンセルできるのかわからんってのも事実。

手の込んだフィッシングだったらどうしようって感じです。ホントに
URL 【 2009/11/02 13:01 】 編集
弟子。 
腹立ちますねー。

フィッシングなら同ドメインなんでサーバがcrackingされてますな。
あとEAストアの請求情報履歴が消えたり復活したりしてるのがすげぇ気になります。
何か作業中してる?
夜までに何のアクションもなければもっかい問い合わせしてみます。
URL 【 2009/11/02 14:13 】 編集
edit好き
腹立たしいことですね。
マイナーなゲームはこういう扱いするのかな?

さて私目のプレアジの方はというと3時頃は「手配中」となっていて
在庫ありじゃなかったのか?と疑問を持っていましたが、今確認すると
「発送しました。」に変わっておりました。

30日の18時頃ポチってこんな感じです。5.6日ぐらいかな?..
しかしDVDドライブがDVDのみ読み込めなくなっているのが判明(なぜかCDとDVDビデオソフトは読める?)
寿命なのだろうか・・殆ど使用してないのに・・レンズ拭いてだめなら交換ですわ。
また出費が増える・・まあ3000円ぐらいで買えますけどね。
今のは20000円ぐらいしたのに・・時を感じますな~
URL 【 2009/11/02 18:25 】 編集
弟子。 
延期だそうで…テンションがた落ちです。

ディスクチェックさえ無くなれば、パッケージ版の優位性は
完全になるんですけどねぇ。

DVDドライブの件、もう試されたかもしれませんが
湿式のレンズクリーナーはどうでしょう。
うちのドライブはよくそれで直ります。
あと、PCのリカバリとか用にも外付けのDVDドライブが1つあると
緊急のときに使えるのでいいですよー。
URL 【 2009/11/02 19:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


