FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/04(水) 07:35 ■ FM10 - Tips
Tips 11 - Stadium Infrastructure
本編を手に入れないことにはやる気起きないんですが
今作で地味に新設されたスタジアムインフラをちょっと触ってみました。
画面見れば分かるようなことばかりですが、一応載せまする。


まず各インフラの役割をまとめます。?が多いですが勘弁。
1. Catering(出店)、Matchday Programmeは増収の為
2. Facilities(トイレ)とPublic Transport(公共交通機関)はファンの為(=観客動員数とかFan Imageの上昇?)
3. VIP Areasはスポンサーの為(=スポンサーとのatmosphere改善、追加資金援助もありえる?)
4. Locker Roomsは選手の為(=moraleの低下を防ぐ?)


すなわち、ホーム試合にて
予想される観客動員数に応じて1と2を増減させてやる。
スポンサーのご機嫌をとりたければ3を、選手の待遇を良くするなら4に投資。


画面上にあるSelect Match Typeですがこれは次のホーム試合(の観客数)によって自動的に変更されます。
しかしそのMatch Type毎に設定された1~2のデフォルトの値と
適正な値(最も収入が入り、ファンが不平を言わない)は異なるので
状況によりこの値を自ら変更してやる。
適正値はクラブの人気や格によって変わってくるのではと思います。


Match Typeは自分でも変更できますが、そういう使い方じゃないみたい。

Match Type




手っ取り早いのはスタッフに委任すること(たぶん私ゃそれしかしません…)
で、誰かにStadium Infrastructureを任命しとけばこの1~2の値を試合日までに決めてくれます。
但し、VIP AreasとLocker Roomsはスタッフが勝手にいじらなそうなので
必要あれば自分で変更する。



試合毎の収支総計は隣のInfrastructure Statsで確認可能。

大入りだと収支はプラスですが

大入り


Friendly Matchなど客が少ないとPublic Transportのコストでマイナスに。

ガラガラ



-Stadium Infrastructureのinfoより抜粋-

The facilities and the public transport unfortunately do not provide you with any additional revenue but are still important so the fans are not unnecessarily stressed. Ignoring these areas will result in a drop in attendances. If you have provided insufficient capacities you will be alerted of this with a corresponding notification.

The VIP areas please the sponsors in particular. High investments will prompt reactions on the part of the financial backers sooner or later.

If you want to please your player or simply just want to impress the away teams then you can also choose between five different classes of locker rooms.


-Stadium Infrastructure-

トイレと公共交通機関は残念ながら収入を得ることはできませんが、スタジアムを訪れるファンには必要不可欠です。軽視すれば観客動員数の低下を招くでしょう。不十分な数を設定した場合、その旨警告されます。

VIPエリアはとりわけスポンサーを喜ばせます。たくさん投資すればいずれスポンサーの一部が応えてくれるでしょう。

選手たちを満足させたい又は単にアウェーチームをあっと言わせたいなら、ロッカールームを5段階に拡張することも可能です。




Geraldさん こんなの作るならもっと3Dに時間かけてね。


コメント:2 トラックバック:0

牛歩 延期だそうです
コメント一覧
Japanese SMGファン
DL販売遅れてるみたいですね。
私はというと、今日帰国してみたらパッケージ版が届いてました。
NYでもFIFAM10まだ売ってなかったですね。

ぼちぼち始めようかとおもいますが、マニュアル冊子がまた一段と簡素になってます^^ in-game helpを見てねってことでしょうか・・・。
URL 【 2009/11/04 19:25 】 編集
弟子。 
先輩! おかえりなさいー!!

寒い中出張お疲れ様でしたm(_)m
USの人がサッカーゲームするのイメージできませぬ…。
MLSは結構お客さん入ってるしやっぱ好きな人は好きなんでしょうね?

マニュアルさらに薄くなりましたかw
確実にinfoより情報少なそうですね。
フォーラムで「バグ報告の方法はマニュアルに則って行ってください」
と告知があったんですが、本当に載ってるのかな?

何はともあれ、今日からまたお付き合い下さいませ^^
URL 【 2009/11/04 20:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


