FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/07(土) 00:22 ■ FM10 - Tips
Tips 12 - Transfer Zone
Transfer NegotiationとかOffer Player to Clubのinfoには有力な情報なかったので他のとこから。
FIFAM08では安易で且つ最強の選手獲得法だったPlayer Exchangeですが、調べたら
09から多人数トレードできなくなってたんですね。
そもそも09でトレード打診しても、こちらの選手が複数リストアップされること自体少なかったので…。

Market Valueが低い選手をまとめて売りに出すセット販売が使えなくなったので
ますます売れない選手の処遇に困りそうです。


あと超短期間レンタルはGKが大量に怪我したときとかに使えそう……そんな状況滅多にないな。。
主要リーグで可能なのはイングランドだけっぽいですが、国ごとに可否があるなら
これどこかのパラメータで定義されてる?付属エディタにはそれらしき項目見当たらないよー。




このように複数候補選手がリストアップされても1対1のトレードのみ可。
Ctrlを押しながら選手名をクリックしても複数選択できない。



殆どの場合Offer to LoanしてもDurationは"End of Season"しか選択できない。


でもイングランドのクラブからイングランドのクラブだと数週間単位のLoan Offerが可能。



-Player Exchangeのinfoより抜粋-
Select a player (only 1 for 1 swap deals are possible) and click on Negotiate.
You can only negotiate with a club about a swap deal once a week.

-Offer to Loan画面のinfoより抜粋-
Normally the player is on loan until the end of the season, but in some countries such as England shorter loans are also possible.
An Option to Buy determines a fixed fee that the player can transfer to the team taking him out on loan following the end of the deal. If the sum is set to 0 there is no such option.

-Transfer Statusのinfoより抜粋-
A rough benchmark value for a one year loan fee would be about 15% of the market value. Players who are in the last year of their contract can no longer be loaned out.



-Player Exchange-
トレード交渉するには選手を選択して(1対1のトレードのみ可能)からNegotiateをクリックして下さい。
1つのクラブとは週に1度だけトレード交渉ができます。

-Offer to Loan-
通常、選手はシーズン終了までレンタルされます。しかしEnglandなどいくつかの国はそれより短い期間のレンタルオファーも可能です。
Option to Buyオプションはレンタル移籍している選手がそのloan契約を終えたときレンタル中のチームへ完全移籍するための買取金を設定します。0に設定すればこのオプションは無効になります。

-Transfer Status-
1年間のレンタル移籍のおおよその基準価格はmarket valueの約15%ぐらいです。契約最終年の選手(今シーズンで契約切れ)はレンタル移籍できません。




現在プレシーズンの練習試合で3Dを吟味中。
どこが悪いかを正確にメモしとかないと3D patchあてた時、違いが分からんもんね。
開幕までやること多すぎるからto-do list作ろうかな。

毎年ですが付属マニュアル内容薄いですなぁぁあ。。ほとんど書いてること変わってないし。
バグレポートの方法もドイツ版マニュアルにしか書いてなさげ。読めんて。



コメント:0 トラックバック:0

有志パッチ - 01 Upcoming Update Plan
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


