FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/09(月) 17:37 ■ FM10 - 有志パッチ -3D patch-
有志パッチ - 02
3D patchを漁ってきました。

新作ではパラメータ調整が難しいのか、自分の探し方が悪いのか
08~09で公開された数からするとかなり少ない。
もう少しで公開予定という人も多かったのでまた後で探しにいく予定。

既知の問題である多すぎるバックパス、豪快なバッククロスに関しては
パッチ作成者のほとんどがパッチレベルで変更できると思えないと言ってるので
公式アップデートで修正されるのを待つしかないよう。

※パッチ適用は自己責任
↓の触れ込みの和訳はドイツ語→英語→日本語なのでいつもより多めに誤訳っております



■ Gepardさん
FMCornerでDL可能なので試用済みの人もいると思いますが、昨日早くもver.2が出ました。
http://fmcorner.4players.de/index.php?showfile=1&fid=1872&p=downloads&area=10&categ=271


触れ込み:
● パス、ボールコントロールの向上
● DFの向上
● dummy goals(フェイントでGKをかわしてのゴール?)が稀にあるようにした
● プレイ方向の変更。back playing(DF?後方?戻ってのプレイ?)が好まれている為
● 選手の能力差をより際立たせた
● 試合中のカード、ファール、怪我についての再編成(発生確率の変更?)
● 選手のスピード差を際立たせた
● viewの変更。特にレンズアングル(?)でよくなった
● GK能力の向上
● ゲームスピードを遅くした
● Energy消耗を少なくした

※インストーラ付。現config.bigを自動バックアップするか否か聞いてくる。
 バックアップ後のファイル名は「config.big.sav」


■ derAlteさん
こちらもFMCornerで公開済。
http://fmcorner.4players.de/index.php?showfile=1&fid=1871&p=downloads&area=10&categ=271


触れこみ:
説明が全てドイツ語で、英語に直しても、日本語にしてもあまり理解できず…
FIFAM09最終パッチをベースとしてFIFAM10の新パラメータの多くを調整した、
(リアルフットボールに?)忠実になるよう変更を加えたとか何とか。

※インストーラ付。現config.bigを自動バックアップするか否か聞いてくる。
 バックアップ後のファイル名は「config.big.sav」


■ Bobby_DKさん
フォーラムで公開してた方。
http://www.file-upload.net/download-1986971/config.big.html
※ポップアップ注意

触れ込み:
● カメラアングルの修正
● ゲームスピードの修正(キックアンドラッシュを多くした)
● (悲惨な?)バグの修正
● パスの改良
● DFの動きを修正
● ドリブルの修正(より攻撃的にした?)
● ビルドアップの改良
● パスコース選択の修正
● シュートの質向上
● ヘディング能力の向上
● GKとレフェリーも改良

※インストーラ無。config.bigを手動で入れ替える
 オリジナルのconfig.bigは自分でバックアップしておく




同じセーブデータ、チーム、対戦相手(同程度team rating)、tacticsと条件を揃えて
3~4試合程度こなしたけどこれだけでも結構違いが分かる(気がする)

● Gepardさんver.2は、ゲーム速度はオリジナルと同程度だけど
 ビルドアップがより確実になってる感じ。
 バックパス発生率も低いような気がしないでもない。
● derAlteさんのはclosing downが効いてるのでDFは見てて安心する。
 けどその他にオリジナルとの違いを探すのが難しい
● Bobby_DKさんのは選手のボールタッチが半端なく柔らかくてパス回しが速く
 まるでアーセナル。でもなぜか相手チームに華麗なボール回しを披露されることが多い。
 こっちのshort passingのteam tacticsが低いからかな…(この時点で3)



ということで、あと1日ぐらいGepardさんとBobby_DKさんのを比較してどっちでいくか決めます。
で、ようやく監督仕事スタートだー。



コメント:0 トラックバック:0

監督はイニエスタ似 My First To-Do List
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


