FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/12(木) 06:20 ■ FM10 - 公式アップデート関連
Update 2
11月末~12月初旬リリース予定というUpdate 2ですが少し情報きましたね。


-FM-BLOG 11/10の記事より-

これはUpdate 2にて計画している最初のリストです
- 3D Matchの改善(シュートの改善・種類を豊富に、カード発生率をより現実的にした、パスの改善、GKの動きも修正、DFの反応をより機敏にした、リアルなhandballs(ハンドの発生確率の変更?))
- 1440x900の解像度でウィジェットにマウスオーバーした際の処理を修正
- バグの修正(イタリアのCaC(Creat a Club)、line-upのクラッシュ、ハイライトモードなどここまで約50の問題について)
- ゲーム開始時にEAデータベース or ファンサイトデータベースのどちらをロードするかのオプション追加
- Live Ticker(文字が流れるやつ)の改良
- 様々な調整(tactical educationなど)
- ハーフタイムトークが前もって選ばれているようにした(前回のマウス操作を保存する)



詳細は追って何日か後に知らせるとの事。

handballsってハンドのこと?今まで試合中にハンド見たことないけど?
0に近かったその発生率を引き上げたってことかもしれん。
ハイライトモードってのが得点経過が無茶苦茶になってたやつの修正。
ファンサイトデータベースってのがWorkbench DocumentでEditした場合のデータベースだと思われ。
tactical educationはTeam Tacticsがすぐに上がりすぎるのを抑えるのかも。

3D Matchのimprovementが多いので今回は期待できそうですなー。
というか修正できた時点でもっと小出しにUpdateしてくれるのを希望。



コメント:4 トラックバック:0

有志パッチ - 03 監督はイニエスタ似
コメント一覧
yamadama
こんにちは。お邪魔します。
>CaC
はCreate a Clubモードのことじゃないかと思います。毎回最初のバージョンだとどっかの国で上手くいかないことがあるような。

前回エントリの動画拝見しました。他の人の戦術設定見たのって多分初めてなんですが、やっぱ相当違いますね。
例えばパスの設定なんてウチのチームはCD2人とDMを除いて全員ダイレクトだったりするので。CDとDMもノーマルだし。ここまで違うかとちょっとびっくりしました。参考にさせていただきます。面白かったです。
URL 【 2009/11/12 21:47 】 編集
シッピー
どうもです。
CaC は yamadamaさんのおっしゃる通りだと思います。
イタリアでクラブ設立して始めると、いきなり1年間のオフに突入するっていう...

私もそれ食らって、仕方ないのでドイツで設立したんですが、あまりに低レベルでまともなサッカーにならず心が折れ。。。

それで今度はロシアのユジノサハリンスクでスタート!
樺太からチャンピオンリーグを目指そう!みたいな遊びを始めちゃいました~。

ではでは。
URL 【 2009/11/12 22:43 】 編集
弟子。 
>>yamadama様
フォーラムでも同不具合情報確認しましたー。Creat a Clubですね。
感謝。助かりましたm(_)m

うちも最初パスはDirectでやってたんですがインターセプトされることが
多かったのでCautiousにしたんです。といってもTeam Tacticsが平均レベル
でのことなので、YamadamaさんのMilanのようにpassingがMAXなら
Directで問題ないのかもしれませんね。

しかしDirectにしてもダイレクトのワンツーとか全然見れないですねー。
ここらへん何とかならないもんか。
URL 【 2009/11/12 23:58 】 編集
弟子。 
>>シッピー様
シッピーさんが前に仰ってましたね。ど忘れしてました。
報告頂き感謝ですm(_)m

ユ、ユ、ユジノサハリンスク!?
それは遊びというより大冒険なのでは…。

ご存知かもしれませんがロシアでしたらファンサイトの
Fifamanager.ruの動向を注視してればいいパッチが拾えるかもしれません。
http://board.fm10.de/index.php?showtopic=14269

既にここ以外でロシアリーグパッチあがってたような気がしたので
今巡回してみたんですが見つからないですねー。09のだったかも…。
URL 【 2009/11/12 23:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


