FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/15(日) 15:50 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
ようやく始動!!
本編をダウンロードしてから9日目。今日よーーーーやく本格的に開始しました!!
やっぱ情報集めてるときより格段に楽しいですな。


以前作成したto-do listに沿ってまず作業開始。


■ ゲーム開始前の環境設定

適用したパッチ(適用順)

rules(国際コンペティションリネーム)
worldclub(クラブWCシステム修正)
countries(国名リネーム)
badgespain(バッジ追加)
stadiumspain1(スタジアム画像追加1)
stadiumspain2(スタジアム画像追加2)
cityspain(ホームシティ画像追加)
以上、www.managerfifa.comより。

Bobby_DK(3D patch)
公式フォーラムより。

Family Patch ver.1.0(パートナー画像追加)
Strategic Sponsors - World(メインスポンサー追加)
以上、www.fifam.infoより。

TrainerManagerbilder(自分用の監督画像追加)
以上、www.FM-Arena.deより。

spain(データベース修正)
staffspain1(監督画像追加)
fmstadium114(3Dスタジアム追加)
himnospain1.rar(スタジアム入場曲追加1)
himnospain2.rar(スタジアム入場曲追加2)
chantspain1(チャント追加)
ambiente(チャント音量UP)
competiciones(国際コンペティションのシステム修正)
以上、www.managerfifa.comより。



■ Start Game~最初のNews Centerが現れるまで

画像追加パッチあててるので自分の画像選び放題…だけどベテランお爺ちゃん監督の画像ばっかだったので
唯一イケメンのChristian Ziegeさんに決定。


初回なのでPlayer LevelとTalentは表示にする。Levelは表示、Talentは非表示と分けれればいいのに。



■ 初日以降~

Season Objectivesは
国内リーグ:CL出場権(4位以内)
国内カップ:ベスト16
CL:ベスト16
としました。我ながらチキンだなー。


Start Without Staffで始めてStaffを新規雇用。
こんな感じになった。Staffが外国人の場合って何か弊害あるんだろうか。



Atleticoはデフォルトフォメが何と4-2-4(!)。
リアルのチームも前線と中盤が分断されてると酷評されて久しいけどそれを象徴するかのよう。
でも今の3D Patchだと左右ウイング+CF+STでサイドアタックって最強じゃないだろうか、と
まだ練習試合さえやってないのに妄想してみる。


補強ポイントはゲーム開始時から元スペイン代表Perniaさんが全治7ヶ月の重症であるLBか。
あとフォワードも充実してるようで、そうじゃない。
Aguero、Forlan、Sinama-Pongolleは全員プレイスタイルがPenalty Box。
前線にはりついたままで一向にマイボールにできない光景が始まる前から目に浮かぶよーだ。


ということでまずRuns Channelsの人を探してみたけど……Realistic Transfersの中でピンとくる人いない。
で早速方針転換。標榜する攻撃スタイルがサイドアタックならFWはヘディングできてなんぼだろう。
Penaly Box以外で、背が高くてヘディングが強い且つフィニッシュの精度が高ければ言うことなし。
移籍金は10mユーロ程度でおさまれば…


で見つけてきたのがディナモ・キエフのMilevskyyさん。


今シーズンのCLバルサ戦で出てきた時もっと重そーな長髪だったと記憶してますがこの写真はなかなか男前。
プレイスタイルはTarget Manのがよかったかなーと思うけど、ウイングもできて普通の長身FWとは一線を画すパラメータ。
気に入ったので今シーズンの移籍予算15mユーロの内、12mユーロはたいて獲得。

今のところのSquadは左のプロフ欄の通り。
キーとなりそうなウイングはLWにはReyes、RWにはMilevskyyがバックアッパー。
DMの層が薄いのでAMのJuradoをDMかCMにコンバートしようかな。
もっと層が薄いLBの強化が急務、、、どうしよう。


Club Facilitiesは初日から建てまくりました。
だってAtletico予想以上にお金持ち。Construction Budgetが60mユーロ近くあるんだもの。



調子乗っていきなり海外Youth Campも建てる!
建設地はアルゼンチンのRosario。メッシ2世を発掘予定。





コメント:0 トラックバック:0

Tips 13 - Player Characters WorkBench
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


