FIFA MANAGER 11 とか 10 の 付箋
サッカーシム "FIFA MANAGER" について未熟なひよっこがメモしていくブログです。This blog is about the UK version of FIFA MANAGER.
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/28(土) 11:50 ■ FM10 - Play日記-Atletico Madrid
日本時間 11/30 3時からです
CL第5戦Milan戦またしてもHuntelaarに先制されながらシュートはその1本で抑えて3-1で快勝。
そしていよいよ2位スポルティング・リスボンと勝点2差で向えたグループリーグ最終戦。
もう勝利のみ!



試合前。なぜに選手全員、十字架のポーズ?



引分でも勝ち抜けが決まる相手はそれを把握してんのかTime-Wasting Maxでボール回しに徹してくる。
でも後半70分すぎ。途中交代のRaul Garciaの浮きパスが


CFを追い越して上がってきたJurado君に通って(画面一番右)


左足一閃!!先制ゴール!




Jurado君、本来トップ下専門のくせにやたらと勝負強い。
↓現在のパラメータ。両利きのPlaymakerてのがスペインっぽいすな。



その後、FW陣も追加点をあげて勝利。何とか決勝トーナメントへ進めました。
まぁ次がInterに決まったのでここまでかなぁと。




ところでFormationですが、相手が4-3-3とか3-4-3の場合サイドを深くえぐられてしまうので
SBのForward Runsを控える4-4-2にも着手。



 -強化(したと信じてる)ポイント- 

● SBのForward RunsをOften→Sometimesに変更。
 またWBにしてDFラインよりかなり前に配置することで相手のWingに渡る前にボールを奪取する
● SBが上がらなくなった分、CMを少しサイドに寄せる
● 中央のCMFの内1人は上がらずボール拾いに徹する
● 試験的に今までRobustだったTacklingをNormalに変更。タックルはボール奪ったはいいけど
 その直後に反対側へ切り返して大ピンチ!てことが多いのでNormalのがいいかも


このフォメで何試合かこなしたけど90分間相手のシュートが0て試合が多くなった。
非現実的な打ち合いも嫌だけど失点の気配すらしないのもちょっと…

暫くはこれと4-1-3-2を使い分けてみる。


さて、いよいよ明日クラシコだー!!ズラタン&メッシ抜きっぽいけど是非イニチャビの中盤で挑んで欲しいな。
ケイタの積極性はいいんだけど司令塔2人にした方がマドリーが守りにくいと思うんよね。
3TOPはボージャン、ペドロ、ジェフレンでいいじゃない。





コメント:0 トラックバック:0

Update 2 最終リスト? 3CM
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


